オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.08.16

O邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

静岡県南箱根のO様邸へトラディションダイニングテーブルとchair 2031、AD chairをお届けしました。
         [ ダイニングテーブルサイズ W2000×D870×H700 ]

別荘に置くダイニングテーブルをお探しでご来店いただいたO様。最初はご主人様お一人でお店の方にご相談に見えました。
実はもう4年ほど前にご来店いただいたことがあり、その時はご提案のみで、実際にお作りすることはなかったのですが、今回、その時ご案内させていただいたのを忘れないでいて下さり、4年越しにお店の方にご来店いただいたとのこと。嬉しいですよね~♪

ダイニングテーブルをお探しというお話を伺っていくうちに、実は別荘のダイニングテーブルと椅子を探されているとの事。せっかくの別荘の家具!であればと、木の雰囲気をとっても感じられる、耳付のテーブルをご案内させていただいたのでした。
後日奥様とご一緒にご来店いただき、脚もウォールナットの無垢で出来た、天板の雰囲気にぴったりのものをご案内させていただき、お作りすることになりました!
>この耳付のテーブル、よーく見ると真ん中に線が入っているのが分かりますか?実は2枚で剥いでいるんです。木目がキレイに繋がって見えるように作っているので、よーくみないとわからないですよね♪割れ留めのちぎりもアクセントになっていて、この世に1枚しかないO様のダイニングテーブルが出来ました。チェアは背中の格子が美しいchair 2031と、腰当たりのいいAD chairを。
どちらの椅子も板座のもので、お尻の形状を意識して削り込みがされているので、座り心地も良いです。
毎日過ごされるご自宅とは違う、この緑の多い別荘にぴったりのセットになりました。今回は、私達のお店の事を忘れずに、4年越しに帰ってきていただいて、本当に嬉しいお届けになりました。お忙しい毎日とは違う、リラックスした時間を過ごされる大切な団欒の場所を、ご家族で楽しんでいただければと思います。

そして実はO様、この別荘のお部屋の外装を直したいとのご相談があり、デッキ部分を広くすることをはじめ、その他色々と別荘のリフォームのご依頼をいただきました。
そちらの工事ももうすぐ始まります!その完成の様子もこちらのブログでご紹介させていただく予定ですので、お楽しみに♪