オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.07.02

O邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市港南区O様邸のダイニングテーブルと、pepe chairをお届けしました。新築にあわせたダイニングテーブルと椅子をお探しということでご来店頂いたO様。
ダイニングテーブルは以前にお客様にお届けした実例写真で色々なテーブルをご紹介し、414というテーブルをお選び頂きました。

このテーブルは天板厚が27mmの無垢材で、脚の方は突き板仕様で下に向かって細くなる、すっきりとシャープなデザインのテーブルです。
この27mmの天板の裏には薄い金属のそり止めを入れてあるので、華奢に見えても構造はしっかりしていて、脚は取り外しもできるので搬入もスムーズ。
残念なことに狭いお店のため今は展示がなく実物を見て頂けないのが残念ですが、O様がお気に入り頂いたように写真からでも十分に魅力の伝わる作りとなっています。合わせた椅子はpepe chair。全体的に細い線で作られているのですが、接合部がフィンガージョイントというしっかりと強度の出るデザインになっているので軽くて丈夫なんです。ゆったりした座り心地をO様にもお気に入り頂き、4脚すべてpepe chairをご依頼頂きました。

素材は統一感を出すためにすべて同じウォールナットでお作りすることに。明るいフローリングの上にウォールナットの引き締まった色が入り、pepe chairの張地も同系色にすることでお部屋全体が上品な印象になりました。これから長く過ごしていくご新居のダイニングセットとして、ご家族皆様の集まる場の核となるよう末永くご愛用頂ければと思います。

O様ありがとうございました。

柳田