オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.08.02

O邸 テーブルお届け

横浜市戸塚区O様邸へbliss tableをお届けしました。実は以前に靴べらをご購入いただいていたO様。お買い物の途中で通りがかりに声をかけたところ、ちょうどテーブルを買い替えようか悩まれていたようで、このbliss tableをご案内させていただいたのでした。
お話をお伺いすると、今お使いの物が手狭になってきたので、今よりも大きいものを考えていらっしゃるとのこと。しかし、お部屋にどのくらいのサイズが置けるか分からず悩んでみえたので、「実際にどれくらいのものが置けるかご自宅でサイズをみましょうか?」とご提案したところ、後日ご連絡をいただき、お部屋を見せていただく事になりました。
他にも、将来的にお子様のお部屋をなんとかしたいという思いもお持ちだったので、そちらも一緒に見せていただくことになりました。実際のご自宅でお話を伺いながらサイズを検討すると、160cm×85cmの大きさの物が置けること分かりました。このサイズは4人でお食事をするには十分のサイズです。ちょっとしたスツールがあれば、妻手を使って6人でお茶を飲みながらおしゃべりするにも問題のない大きさです。
悩まれていたことが実際にそのものを置く場所で明確になり、O様もご納得!このサイズで制作することになりました。通常お店に置いてあるこのbliss tableは角張った形なのですが、天板の角を丸く面取りし、脚も通常より角の面を取って制作。天板の角を丸くしたことで脚が少し内側入っただけなのにだいぶ印象も変わり、柔らかい雰囲気になりました。

お届けの際には、実際に出来上がったこのサイズにもご納得いただき、お喜びいただきました。

今回のO様のように、なかなかどれくらいのサイズが置けるのかわからず悩まれている方も多いかと思います。お部屋のサイズや置く場所、ライフスタイルによって、サイズや形も人それぞれみんな違いますからね♪
「どうしよう・・・。」と思われているものがあれば、お気軽にご相談ください。きっとヒントがみつかりますよ・・・♪