オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.08.20

O邸 ラグ、チェアお届け

横浜市旭区O様邸へ円形ラグ、kuku chairをお届けしました。お部屋を少しずつ素敵に変えていきたいと、ご来店下さったO様。

最初のご来店の際は、様々な商品についてとても熱心に質問されたり、ご体感されたりと、店長ともお話に花が咲いていました。

その後、お忙しいお仕事の合間に改めてご来店下さり、今回のお届けとなりました。

まずは、パソコンデスク用の椅子に座り心地ご気に入られたkuku chairを、ウォールナットでお作りしました。

張地は、白地に赤や黄色のストライプの入った、明るいものをセレクト。

お店にあるウォールナットのkuku chairはベージュの生地なので、全然雰囲気が違って可愛らしい雰囲気になりました。奥行き感も割とコンパクトなので、小柄な女性でも座った時に足が地面に付き、背もたれのカーブも心地よいので、すっぽりとハマって座りやすいです。

O様も「可愛い!」とご満悦で早速座ってらっしゃいました。ラグは、3色の丸を繋げたデザインですが、全てがバラバラになるので、組み合わせる順番を変えることも出来るのが面白いですよね。実はこのラグの型紙は、店長自らが起したのですが、φ1200の原寸で欠かなければいけなかったので、元々紙を扱うのには慣れている店長も、お店の中で紙を広げて、結構苦労していました。ピンク、水色、茶色の組み合わせなのですが、ポップさの中にもさわやかな色調がキレイです。

少しずつでも質感のあるものを取り入れることで、お部屋の雰囲気もグッと変わって来ます。お気に入りのもので少しずつお部屋が変わっていくのは楽しいですよね♪

O様ありがとうございました。

快適に彩られたお部屋で、楽しい時間をお過ごしください。