オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.06.08

O邸 電話台お届け

相模原市南区のO様邸へ電話台をお届けしました。
O様は現在お使いの電話台があるのですが低く、高さ合せの為に間に合わせで小物入れを置いているとの事でした。
『色味も合わないし、ちゃちな感じがして雰囲気を合せた電話台作れないかな?』とご相談を頂きました。
写真はお伺いした際に今の状況を撮らせて頂いた一枚。
最初のご要望は引出し一杯のシンプルな電話台でした。
大体の寸法をお伺いしデザインを作成しお伺いさせていただくと、『せっかく作るんだし引出しを増やして作りたい!』と引出しを2杯追加した仕様へ変更に!
今回のポイントは電話を置いた時に追加した2杯の引出しトップの高さに電話がピッタリとなるように設計しています。
細かいようですがせっかく作る家具には隅々までこだわって、愛着のある物を作るのも大切なポイントです。
また、樹種は今お使いの家具がウォールナット色だったこともあり、アメリカンブラックウォールナットでお作りしました。
『小さくても一生物になるね!早く出来あがりが見たい!』と大変楽しみにして頂いているのが印象的だったO様。
お届けに伺うと、『まぁピッタリに作ってくれて!嬉しい!』と喜んでいただけました。
O様ありがとうございました!
少し遠い東戸塚店ですがお時間ある時には遊びにきてください。