オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.16

O邸 ダイニングテーブル お届け

1
宮前区のO様にダイニングテーブルのお届けです。

「こんな形のダイニングテーブルが欲しいんですが、、、!!」
と奥様自ら絵をかいてもってきてくださいました。

O様のご要望としては、
・ベンチから出やすい脚にしたいという事。
・天板の下にモノをちょこっと置けるような棚が欲しい
という事でした。
5
奥様の絵を基に、構造を考慮し図面化。
天板の形状については、気に入っていただいたアファブルテーブルと同じような面にすることに。
こちらがアファブルテーブル↓
pict_main_table
素材はオークとチェリーで迷っていましたが、
展示品もいろいろ見ていただいて、
O様が気に入っていたアファブルテーブルと同じチェリー材に決定!

お届けに伺わせて頂くと
お部屋には奥様の作ったものがたくさん置いてありました♪

「自分で組み立てるんだと思ってました!」
とおっしゃっていた奥様!さすがです、!
組み立てとレイアウト、最後までやらせていただきました!

そして完成したダイニングテーブルがこちら↓
2
奥様がかいてくださった絵とほぼ同じ仕様です。
「イメージ通りです!」そ大満足だったよう!
自分が思い描いた通りの家具が実現できるのもオーダー家具ならではですね。

実は、以前こっぱを買ってお子さんと一緒に作ったものを
お店に持ってきてくれたO様家族!
koppa
こっぱでつくったお家にタイルで飾りつけした可愛らしい作品^^
通り掛かりの方にも人気で、これをヒントに夏祭りで
こっぱのワークショップもやらせていただきました!

また是非作品をみせてくださいね^^

O様ありがとうございました!

たまプラーザ店