オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.11.07

O邸 サイドテーブルお届け!

横浜市港南区O様邸にサイドテーブルをお届けしました。
以前にナラのリビングテーブルをご購入頂いているO様。
ソファの前に置くテーブルを作って欲しいとご来店頂きました。
こちらで何型かデザインを出しその中からお選び頂き、最終的に決定したデザインがコレ→3rdではご依頼があればまず、お客様がイメージされているもののデザインをラフ画で描き、サイズや構造などを考えた上で図面にします。どうしてもオーダー家具なので現物が無く、図面だけではどうしてもボリューム感や雰囲気をお伝えする事が難しいので、このような完成予想スケッチを描いて提案させていただいています。私たちがデザインを作る上でも、お客様にイメージを見て頂く為にも、このスケッチは欠かせません!!今回のO様は、お手持ちのソファのイメージから楕円のテーブルをご希望されており、このような形状が生まれました。
何度か細かい部分のデザインの打ち合わせをさせていただき、最終段階でO様より全体的に角を取って欲しいとのご要望が。この事により、全体的にやさしい雰囲気ですが、かわいらしくなり過ぎない絶妙なバランスのテーブルができたと思います。いかがでしょうか?やはりオーダー家具の楽しい所の1つとしてデザインをお話ししながら一緒に作っていく事、それが形になった時に想像以上の「自分オリジナル」の物になったときだと思います。
時間をかけて、私たちもお客様も考えて、悩んで作った物は大事にしますし思い入れも愛着もわきますよね。O様も、「ソファのデザインとピッタリです!」と、とっても喜んでいただきました。最近は使い捨てが当たり前になってきている時代ですが、よい物を永く使って頂きたいと心より思います!
O様、ありがとうございました!末長くこのテーブルを可愛がってあげて下さいね♪