オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.26

S様 特注サイドボード お届け

以前、ダイニングセットをお届けしたS様。
たまプラーザ店の近くにご新居を構えられたという事で来店いただきました!
お久しぶりです!とごあいさつ!
「ダイニングテーブルで仕事をする事も多くて、ダイニングにおくサイドボードがあったらいいな、と思って。」
ということで、今回はサイドボードのご紹介です!

とっぷ

天板にコンポと電話機を置いて、書類が必要な分だけ納まるようにとご希望いただきました。
設置を検討している壁際のサイズをお伺いしてプランを作成!
訪問させていただき、お打ち合わせです。
壁いっぱいのもではなく、なるべくスッキリ見えるように幅や奥行きを最小限に、と改めてリクエストをいただきました。
そのリクエストを落とし込んだサイドボードがこちら!

こちら

ダイニングセットのとの距離が近いので、観音扉ではなく引戸仕様。
引戸は、前に飛び出さないので限られた導線を生かすのにはもってこいなんです。
その引戸を開けると書類や本のスペースで、引出しは少し幅広のものを2杯レイアウトしました。小物もたっぷり入ります!
コードは天板の上に出したくないので、移設コンセントではなく、箱の中で差込が出来るようにしていますが、
箱の中での接続は、コンセントの高さが出てしまう。。。
そこでお互いが干渉しないように棚板を欠き取り!

天板欠き取り
棚板欠き取り

コンセントプレートのための開口もサイズがちょうどよく、きれいに納まって気持ちが良いです!
余った線の処理とホームセキュリティーの機器を同じスペースに納めてスッキリ!

樹種は、ダイニングセットとお揃いでウォルナットでのお届け。
「随分ときれいに納まりましたね!これで仕事もしやすくなったし、テーブルの上も片付きそうです!」
と大変喜んでいただきました!

ダイニングスペースは、何かと物が集まる場所でもあるので、今回の様なボードが一つあるととても便利ですよね!
ダイニングの壁際って意外と使えるスペースを作ることができるもの。
3rdでは、レイアウトからお話しさせていただきますので、ぜひご相談下さい!

次は、あれでしょ、これでしょう、と少しづつ揃えていきたいな!
と早速、次のリクエストも飛び出しそうなS様でした~!

ラスト

お近くなのでまた遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!!

たまプラーザ店 靍田