オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.05.23

S邸 キッチンボード・ニッチ収納 お届け

以前、モンキーポッドのテーブルをご購入いただいた文京区にお住まいのS様。
たまプラーザ店オープン時からのお客様です。

0411_01

今回はキッチンの冷蔵庫横にキッチンボードをお考えでご来店いただきました!

以前にもお伺いしているので、勝手知ったるS様のお部屋。
さっそくプランのお話になりました!
奥様から「なるべく細かく収納ができる様に!」とリクエストがあったのでボードは引き出しを多めにしたレイアウト!

0411_02

引き出しの中に入る物はほとんど決まっていたのですが、
中のレイアウトが変更できるように可動式の間仕切りを作りました!

便利ポイント その1!!
後々、物が増えた時、上台を増設できるようにキッチンボードの天板を取り外す事ができます!

さらに冷蔵庫と壁の間のニッチ収納がもうひとつ。
こちらも炊飯器や米櫃など、入る物が決まっていたので改めてご自宅にお伺いし、詳しく採寸。
高さは冷蔵庫と合わせ、下部は冷蔵庫と全面を合わせているので奥行きが深くなっています。

0411_03

そこで、奥の物が出しにくくならないように引き出しの奥までしっかり引き出せるように、
120%スライドレールを使用して、深さをしっかり利用できる作りになっています!
便利ポイント その2!!

0411_05

炊飯器台はご飯を炊く時に出る水蒸気を逃がせるようにスライド式に。
これで家具を傷めません!
便利ポイント その3!!

お伺いした時、追加で洗面所からお風呂場にかけての壁にタオル掛けが欲しいとご相談をいただきました。
箱物を置いてしまうと動線をふさいでしまうので直接取り付ける壁フックを採用。

0411_06

さて、これからお2人での新しい生活が始まるそうですが (>▽<)きゃー♪

家がくつろぎの楽しい場所になりますように!
これからも何かお手伝いできることがありましたら、ぜひご来店くださいね!!

0411_07

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木