オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.09.14

S邸 コートフック/鏡取付け お届け

4
S様との出会いはたまプラーザ店がオープンして間もない頃にさかのぼります。

当初ダイニングセットをお探しにご主人ひとりでご来店されて
モンキーポッドの一枚板と、当時新作だったT字脚をお届けさせていただきました。
2
それから約2年後、
ご夫婦でご来店されて、キッチンボード、お風呂場のフックを納品。
(お届け当時のブログがこちら!)
何か気が付くとご連絡いただいてお話させていただいていました。
1

そして今回は、ご長男さんが誕生されたとのことで、
リビングにある大きな姿鏡を安全性を考えて壁に固定してほしいというご相談でした。

さっそくご自宅へお伺いしてみると、高さが2m程ある大きな姿見が。
固定用のフックは1つあるものの、何か負荷がかかってしまったり、
お子様が誤ってぶつかってしまったりしたら倒れかねない状態でした。
そこで、壁に補強用のベニヤを固定し、そこに金物をつけて鏡を固定することになりました。

現場で工場長が作業していきます~!
8
完成!
3
しっかり固定された鏡を見てS様は、
「これで安心して子どもを遊ばれられます!」
と一安心した様子でした^^

さらにもう一点、リビングに入る際にお客様がいらした時など気軽にコートなどを
掛けられるようにフックが欲しいとのご要望がありました。

そこでご提案させて頂いたのがデンマークの新作「PIANO」。
piano_02のコピー
ピアノの鍵盤のようなおもしろいデザインです。
使用していない時には表面は平らで、使用するときにフックがまるでピアノの鍵盤のように跳ね返ってきます。

ウェンジ色の扉に合わせて、コートハンガーよりひとまわり大きいウェンジの板を壁から壁で
下台として取り付けることに!
57
より一体感が出て遊び心あふれる空間になりましたね!

最初はご主人おひとりだったのが一人づつ家族が増えていき、
3rdの家具も少しづつ増えていくこと、とてもうれしく思っております。

またお店にも遊びにいらしてくださいね^^
S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店