オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.11

S邸 ソファお届け

横浜市戸塚区S様邸へ東戸塚店よりsofa waveをお届けしました。今お使いのソファの座面が高く、落ち着かないから買い変えたいとご来店いただいたS様。
ご自宅がお店からお近くだったこともあり、以前にお店の前を通りかかった時に気になられていたというsofa waveを改めてご紹介させていただき、お届けすることになりました。

しっかりとした木枠で組まれ、クッションはフェザー+ウレタンで構成されているこのsofaは、やっぱり座り心地がとっても気持ちいいです♪よくご来店される方に言われるのは、「柔らかいけど、柔らかすぎ無くていい。」というお言葉。見た目にとってもふんわりしているので、「ものすごく沈みそう。」と思われがちなのですが、以外(?)とそうでもないのは、フェザーの下にウレタンが入っているから。
このウレタンによって腰が支えられるので、お尻が落ち着かなくて疲れてしまうことが無く、長時間でも座っていられるのです。もちろん座り心地だけでなく、S様のようにお部屋の真ん中に置くような場合の、ビジュアル面も、木枠のデザインのカッコよさで問題なくクリアー!
格子の背中は、隠すよりも何よりも、見てもらいたくなるポイントです。さらに今回は、S様のご希望により新しいオプションとして、同じ布で掛けカバーを作っています。(背クッションの上にぴらっと布がかかっているものがそれです。)
通常カバーはドライクリーニングに出していただけるのですが、こうすれば部分的にご自宅でのお手入れもしやすくなる、ナイスアイテムです☆お届けの際には、しっかりとソファの場所を開けておいて下さり、実際に置いて見ると周りのお部屋の雰囲気にもすぐにマッチして、片づけをしたりと目を離した隙に、すっかり馴染んでいました(笑)。
リビングのTVの前のベストポジションに鎮座して、新たなくつろぎスペースとなったこのソファで、ご夫婦ともにゆったりとした時間を過ごして頂ければと思います。
S様ありがとうございました!!