オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.05.11

S邸 ダイニングセット お届け

お母様がお嬢様の隣のマンションに引っ越して来ることになり、いろいろと探しているところなの。
とご来店になりました。

お嬢様は一度ご来店されていて、
「ダイニングテーブルがとても気に入ったんだけど、まだうちの買い替えには早いので、母のところにぜひ!」
と、お母様を連れてご来店くださいました。

お話をお伺いしながら展示のテーブルや、今までにお届けしたテーブルの写真などを見ていただいたのですが
お二人に気に入ってもらったのは2階に展示していた『トラディションEX』の板。

『トラディションEX』は天板厚が30mmとトラディションの中では見た目がすっきりした印象の耳付きの板です。

2180_01

「この板、とても気に入ったわ!これがいいんじゃない!」とお嬢様。
トラディションの板はひと目見てその板が気に入ってしまうと、他の板が目にはいらなくなるくらい、
本当に「一目惚れ」という言葉がぴったりな出会いがあります。

2180_02

お嬢様はこの板をとても気に入ってくださいました!

「そうね。サイズもこれでいいと思うんだけど、実際部屋に置いたらどうかしら。。。」とお母様は悩み中。。。
一度、置いてみませんか?とお話したところ、「そんなことしてもらえるなら、ぜひ!」と、
実際にお部屋に置いてみることになりました。

椅子もあれこれ座っていただき、1脚はゆったり座れる『NENEチェア』を。
2脚は『PEPEチェア』をお選びになりました。

2180_03

座面の生地は、ソファでショップ展示用に使っていたものに決定!
こちらがその生地です^^

2180_06

椅子のデザインが違っても、貼り地と樹種を揃えることで、統一感のある仕上がりになります!

2180_04

その週末に板をお持ちして仮置きをしましょうとお約束をいただいたのですが、
その日は電車も止まる!という大雪に見舞われ、来週にしましょう。。。というハプニングもありました。
実際にお部屋においてみると、、、とっても気にいってくださったご様子。
「やっぱりいいですね。大きさも雰囲気もばっちり!この板にします。」
と、ご契約いただきました。

それから1ヶ月半のお時間を頂き、いずれはお嬢様にお譲りするというテーブルが届くと、
「待った甲斐があったわ(笑)イメージ通りのテーブルが届いたから見に来て!」
とお嬢様に早速お電話をしていらっしゃいました!

2180_05

お嬢様、ご覧になっていかがでしたでしょうか?
感想も伺いたいので、またお気軽にご来店くださいね!
S様、ありがとうございました!

東戸塚店