オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.10.23

S邸 ダイニングセット お届け

横浜市青葉区のS邸に3rdオリジナル新作ダイニングテーブルのデマンドテーブルとPePeアームチェアをお届けしました。

S様はこのブログをみてお問い合わせいただきました。
以前お届けしてご紹介しているダイニングテーブルに一目ぼれされて、このテーブルが欲しいんです!とご来店!
そのテーブルとは、こちらのテーブルです。

このテーブルは、お客様が細かく注文された完全オーダーメイドのもの。(ご紹介ブログはこちら)

以前からこのテーブルについてのお問い合わせが多く、今回のS様のご注文を機会に3rdの定番のダイニングテーブルとしてデザインを起こそう!とスタッフの中で盛り上がり、今回新作として紹介させていただきました。

このテーブルの特徴は、少し天板の内側に入った脚が外に向かって細くなりながら広がっていく形と、天板の下端を大きく面取りした形状。

この二つの効果で非常にすっきりとスタイリッシュなデザインとなっています!
S様はもっとすっきりさせたいとの事で天板の面取りをさらに大きく落としたデザインとなりました。

ダイニングチェアは、3rdでも人気のPePeアームチェア。
張座は、黒のビニールレザーを使用しました。
すごく落ち着いた雰囲気で同じくウォルナットでお作りしたデマンドテーブルとの相性もバッチリです!
さて、このデマンドテーブルは、幕板の着くタイプのテーブルです。
この幕板は、無垢材の天板の反り等の動きを抑制するために取り付けられる物なのですが、今回のようなアームチェアとのセットの場合、椅子の肘が幕板に当たってしっかりと中に入らない事も。。。
そこで今回は、PePeアームチェアの肘がしっかりと納まるように幕板に欠き込みを入れた仕様としています。

このようにお好みのダイニングセットを使いやすいように条件に合せて仕様を変更できるのは、3rdが自社工房を持ち、オーダーでひとつひとつ丁寧に作って行けるからこそ!
細かい部分ではあるのですが、かゆいところに手が届く、3rdならではの特徴です!

実はご契約をいただいた時はご夫婦お2人でしたが、お届けの際にはお子様が誕生されていました!

お子様が生まれた同じタイミングでS様のご自宅にお届けしたこのダイニングセットは、これからのお子様の成長と共に同じ時間を過ごしていきます。

ダイニングチェアもまだご夫婦の2脚のみですが、これからご家族が増えるたびに新たに揃えていくのも楽しみの一つですね!!

私たちもすごく幸せな気持ちになるお届けとなりました!

S様ありがとうございました!

お子様のお散歩がてら、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!
お待ちしています!!