オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.10.08

S邸 ダイニングセット TVボード ソファ お届け

保土ヶ谷にお住まいのS様

家の建て替えを期にダイニングテーブルをお探しでご来店になりました。

初めてご来店頂いたときは、奥様おひとりでご来店いただき、「細めでスッキリしたもの。」がご希望でした。
店内のテーブルをいろいろ見て頂き、気に入っていただいたのが『T+S-02 table』です。

2016_05

『T+S-02 table』はぎりぎりまで薄くした天板とシンプルな四本脚のデザインが特徴。
素材は、ウォルナットとナラからお選びいただけ、サイズは1500×850、1800×900の2種類になります。

2016_06

天板にはソリ止めが必要ですが、通常あるはずの「幕板」がこのテーブルにはありません。
「幕板」は天板のソリを抑制する役割を果たしています。
ですが、幕板があると足が組みにくかったり、肘付の椅子が収まらない事があります。
『T+S-02 table』は幕板の替わりに金具が埋め込まれていて、この金具がソリを抑制してくれます。
なので天板も薄くスッキリ、軽やかな印象に!

130616_04

「細めでスッキリしたデザイン」を探してS様が気に入ってくれた『PEPEチェア』もこれなら収まります!

2016_04

『PEPEチェア』はラインが細く、軽やかな印象ですが(実際とても軽いです)、
持ち出しやフィンガージョイントという技法を使っていて、きちんと強度を出しています。

130616_05

アーム部分は丸みを帯びた四角でとても手触りがよく、肘を置くにも立ち座りの補助にも役立ちます。
座面も広くゆったりとした座り心地が特徴です。

2016_07

後日、ご主人と一緒にご来店いただき、リビングダイニングに統一感を持たせたいとのことで、
TVボードのご相談も頂きました!

こちらもシンプルでスッキリしたデザインがご希望。
収納部分は中が見えないように扉にし、デッキ部分はリモコンが使えるようガラス扉になっています。

2016_03

ダイニングセットと合わせてウォルナットでつくりました。
窓にかからないようにとのご希望でサイズは壁から壁までではなく、窓までのサイズで。

2016_01

ダイニングテーブルとTVボードをお届けに行ったとき、追加でソファとリビングテーブルのご相談をいただきました!
再度、ご来店していただき気に入っていただいたのは『SURF』。

2016_02

背面は無垢材を縦と横に組み上げているので後ろから見ても圧迫感なくスッキリとしたデザイン。
ダイニングテーブルからソファの後姿を見ても無垢材の存在感をしっかり楽しめるのに、圧迫感のないソファです!

2016_08

座面はフェザーでふんわりした後、ウレタンがしっかり支えてくれるので、沈み込みすぎない絶妙なすわり心地です!

すっきりしたデザインと落ち着いた色合いで統一したくつろぎリビングダイニングが完成しました!

2016_09

日差しがたっぷり入って気持ちよさそうですね!

また何かありましたら、ぜひご来店くださいね!
S様、ありがとうございました!!

東戸塚店