オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.05.17

S邸 ダイニングセットお届け

横浜市保土ヶ谷区S様のお宅へ、bliss table、chair 2031をお届けしました。
ご新築を機に、まずはダイニングセットから揃えて行きたいとご来店いただきました。

新しいご自宅の雰囲気をお伺いすると、床はナチュラル色で、壁も白く明るい雰囲気のお部屋とのこと。
よく、明るい雰囲気に濃い色の家具は合うのかどうか気にされる方も多いのですが、どうですか?
特に違和感ないですよね。

お部屋が少し引き締り、メリハリもあって素敵に納まっています。

tableは脚間の広いbliss tableを160cm×85cmでお作りしました。
4人でもゆったりとお食事していただけるサイズです。

椅子は格子が特徴のchair 2031をセレクト。
背もたれの曲線に合わせて格子の角度を1本1本変えており、点ではなく面で支えてくれるので、
背中の当たりも違和感がありません。

座の生地は、明るいお部屋の雰囲気に合わせて少し柔らかい印象になるようにアイボリー色で揃えました。

ご自宅にダイニングセットを納めにうかがった際も、とても楽しみに待っていただいており、
「カッコいい!」「やっぱりいいなぁ。」と、とても喜んでいただきました。

実際にお部屋を拝見し、リビングスペースにsofaをご提案させていただいたところすぐに再来店いただき、
後日納品させていただくことになりました。
そちらもまた、ブログでご紹介させていただきます。