オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.11.20

S邸 ダイニングテーブル お届け 

4
青葉区のS様にダイニングテーブルのお届けです!

S様ご夫婦が来店されたのはちょうどART&CRAFT展の開催中で、
個人作家さんの作品などがたくさん展示されていました。

「外からみてて、とても気になっちゃって、、、!」
と、お店に入って一番初めに見てくださったのが佐藤誠さん作のダイニングテーブル!
5

「ずっとこんなかたちのテーブルを探してたんですけど、
なかなかいいのが見つからなかったんです。。。」
と、奥様。

通常3rdでもなかなか無い形状のテーブル。
ART&CRAFTでしかお目にかかれない商品です。
3
天板はケヤキの一枚板。
脚はチェリーと紫檀(したん)でできています。
個性的な形のケヤキの一枚板はちょうど木が枝分かれした部分を使用し、
反り止めには3rdのブリステーブルにも使っている追い入れ蟻接ぎという技法をとりいれています。
テーブルを囲んだ時には、通常の四角いテーブルとは違った独特な距離感が楽しめるテーブルです!

とても気に入ってくださったS様ですが、
「いったん家に帰って冷静に考えて今日中にまた来ます!」
と、ご帰宅されました。

そして数時間後、再度ご来店され、
「やっぱりいいですね~」と、お気に入りのご様子。。。

しばらく悩んだ末、、、
「これで、おねがいします!」
と、うれしいお言葉をいただきました!

お届けの際には、テーブルを製作された職人さんも一緒にお伺いさせていただきました。
こちらがお届けしたテーブルと製作者の佐藤誠さん!
2
テーブルは、木の家具や小物が沢山あるお部屋の雰囲気にピッタリでした!

木が好きなS様ご夫婦は、
私たちの話を熱心に聞いて下さったのがとても印象に残っています。
ダイニングテーブルを囲んでたくさん思い出を刻んでいってくださいね。

またお店にも遊びにいらしてください!

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 横尾