オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.08.10

S邸 テーブル、ソファお届け

東京都目黒区S様邸へ特注テーブルとsofa waveをお届けしました。ご結婚を機にダイニングテーブルとソファをお探しでご来店いただいたS様。ご自身のイメージに合ったオリジナルのテーブルを作りたい!との熱い思いをお持ちで、特に脚の形状にこだわりがあり、イメージされた絵を描いて持ってみえました。

さらに無垢材の種類や色にもこだわられており、ナラの無垢材に着色がご希望とのこと。こういった場合通常ですと、色サンプルを持ってきていただきそれに合わせて色をお作りするのですが、S様たってのご希望で直接工房へ行き、工場長と何度も納得のいく色を調色し、試すという作業を繰り返しながら、色を決めていきました。色はウォールナット色をベースに着色。通常のナラ材の色に比べると、ちょっとアンティークっぽい仕上がりになりました。とってもいい雰囲気になりましたよね?

sofaは、フェザーを使ったwaveのもっちりとした座り心地をお気に入りいただき、フレームはウォールナットでお作りすることに。生地はブラウンで、落ち着いた雰囲気になりました。お店の方にもご友人を連れてきていただいたり、ご夫婦で見に来ていただいたりと、何度か足を運んで、テーブルデザインのやり取りをくりかえし、何度か打ち合わせを繰り返した中での完成でした。

コンクリート打ちっぱなしのご自宅の中に樹のものが入り、温もりのある、落ち着きのある素敵なLDになったのではないでしょうか?
S様もご納得のテーブルが出来上がり、お届けの際には、とても喜んでいただけました。こだわりのお手伝いが出来てよかったです!本物のアンティークといわれる時まで、長くお使いいただければと思います。