オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.14

S邸 デスクお届け

横浜市西区のS様邸へデスクをお届けしました。雑誌「家具コレクション」を見て、どんなお店か見てみたかったとご来店いただいたS様は、実は現役大学生!!
こんなのがあったらいいなというお話をさせていただいているうちに、どんどん思い描いていた家具のイメージが固まっていったようでした・・・。ふらりと立ち寄った気持ちだったのでさすがにその日は検討しますと、帰られたのですが、翌日「やっぱりお願いします!!」とお電話を頂き、お作りすることになりました。形はシンプルな棚のあるデスク。
天板の下の棚には今お持ちのノートパソコンを縦にしまえるように設定しているので、パソコンを使わない時も、広々と使えます。
今後ものが増えた時には、デスク横にワゴンや本棚など足していくのもいいですね。
コンパクトですが、脚や天板など、無垢材の質感を十分に味わっていただけるデスクになったはずです!お届けのち、改めてお会いする機会があったのでその後のお話をお伺いすると、最初は、今までものがなかったところにいきなり無垢材の家具が来たので、目が慣れずちょっと圧迫感があるように感じたそうなのですが、「日が経つにつれ、部屋にもなじんで、今では本当に気に入っています!!」と、おっしゃっていただけて、本当に嬉しく思いました。
大学を卒業してからも、絶対に長くお使いいただけるものなので、味わい深い自分の居場所にしていって下さい。
S様ありがとうございました。これからもこのデスクで頑張って勉強して下さいね♪