オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.07.18

S邸 ブックボード お届け

01

インターネットで3rdを検索してご来店されたS様。
壁一面の本棚をご希望でした。

お店で、3rdの商品の質感や細かな仕様を見て頂きながら、プランニングをしました。
デスクを本棚の前に置くので、天板の高さに棚を合わせる。。。とか、下段は、扉をつけてみてはどうか。。。など、
あれこれ検討の末、最終的にはシンプルな、等間隔の棚に決定しました!

カタチもほぼ決定し、店長が採寸に伺った時の事。S様のご自宅は、店長の好みとぴったり!
いやあ〜、あの部屋すごいいいわあ。
と、店長が興奮気味にお店に戻ってきました。
こんな素敵なお部屋なのです。
06

しかし、興奮しながらも完璧に採寸した店長。
きれいに納まりました!
こちらが納品した、ブックボードです。

【book board / w2000 d305 h2450 / walnut】
じゃじゃーん!
02

本棚と飾り棚を兼用されるということで、全ての区画にダウンライトを設置。
すると、、、合計18個!一台の家具に入れる照明の数で、3rd史上最多を記録いたしました!
05

本をいれても、物を飾ってもいい塩梅の位置に照明位置を前よりに設置しました。
幅2mの棚を3段積むようなカタチに分割して、現場で組み立てました。
スイッチは、上段・中段・下段の3つに分かれています。
コンセント位置もしっかりと開口でよけて、きれいに納まりました。
03

納品時、組み上げていよいよライトの点灯!
というところで、スイッチをいれてもライトが点かない。というアクシデントもありました。
コードを挿す位置が違っていたようで。。。
07
配線を改めて、点灯した瞬間。
おおおぉ〜〜〜いいねえ!!
いや、これいいっすね。
イメージ通り最高!!
そうっすね。そうっすね。そうっすね。
すごい迫力だ〜!
と、普段落ちついた印象のS様も店長も興奮気味の納品となりました。

現在、ブックボード前のデスクに合わせるベンチを製作中です。
店長の力作ですので、皆様乞うご期待ください!

S様ありがとうございました。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

たまプラーザ店