オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.09.02

S邸 壁面収納リメイク

S様は4年前に壁面収納をお届けさせていただきました。
前回のお届けは→ こちら!

新たにお引越しが決まり「とても気に入っているので新しい家に持って行きたいんですけど、行けますかね?」と
嬉しいご相談をいただきました!

001

さっそくご新居の間取り図と壁面収納の図面を見ながらレイアウトを検討。
そのまま使えるところはどこか、加工するにはどこをどうバラして使って、
レイアウトをどうするかとても悩みました。

1979-S様_DESK/BB

TVボードの幅はそのままで使えそうです!
しかし!以前の家は天井が高かったので新しい家では天袋のサイズが合わず。。。
小さめの天袋を新たに作成し、新しい壁面TVボードとして生まれ変わりました!(図面C)

003

では、天袋はどうなったか。。。

007

以前、天袋として使っていたものはご新居で新しくサイドボードに生まれ変わりました!(図面A)
エレベーターに入らなかったので、扉一枚分、泣く泣くカットしましたが(泣)。

両側のサイドボードはふたつ合わせてリビングのワークスペース兼収納棚に!(図面B)

005

004

コンセントやTVの配線など新たに新設しましたが、以前の壁面収納をフルに活かし、
新たに製作する物を最小限に抑えてリメイク完成!!

006

使いやすさとデザインに、店長かなり苦労したようですが。。。

リメイクと思えないほど、ご新居にピッタリの仕上がりで
オーダー家具ならではのお届けとなりました!

4年前、壁面収納としてお届けした家具が、4年後、ご家族と一緒にご新居にお引越し。
これからも形を変えてご家族とご一緒させていただけるなんて、嬉しいかぎりです!!

これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします!

S様、ありがとうございました!

東戸塚店