オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.11.17

S邸 AVボードお届け

横浜市戸塚区S様邸へTVボードをお届けしました。以前にチェリー材のリビングテーブルと、壁1面を使ったキャットウォークをお作りしているS様。(2009.4月のブログ)
実は、キャットウォークをお作りすることになった時からカウンター下収納とTVボードのご相談をお伺いしていたのですが、色々お話をさせていただく中で、「まずはキャットウォークを作りましょう!」とご提案し、その時一緒にお作りすることにならなかったのですが、お部屋の様子も落ち着かれたとのことでご来店いただき、改めてご相談をお伺いしました。

テレビボードを設置する場所がキャットウォークと同じ壁面の左端。「キャットウォークを動かさないといけないのか・・・そのままで大丈夫なのか・・・。」と、置けるサイズがイメージできずに悩まれていたのでお部屋を見せていただくことになり、その際に、ちょうどお店に展示で置いてあったチェリー材のTVボードでサイズのイメージをしていただこうと、一緒に持っていくことになりました。準備をして後日お伺いし、まずはキャットウォークとの久々の対面です!
「いつもここで遊んでいて、一番上の広い所でよく寝てるんですよ。」とS様。設計したイメージ通りに遊んでくれているようで、オーナーも満足げ。
早速イメージをと、TVボードを設置してみると、予想以上にお持ちしたTVボードがサイズも色もピッタリ♪このチェリー材というのは、最初の出来たては白っぽくて、赤というよりピンク色といった感じ。完成してからしばらく、お店に展示してあったので、色もいい感じに赤みを増しており、キャットウォークのチェリー材や、元々お持ちだったダイニングテーブル、お作りしたリビングテーブルの時を経て赤みを増したチェリー材とも、かなり馴染んでます!!
そこで、色の変化をご存じのS様から、「ピッタリですね!最初から同じ色合いの方がいいので、このまま置いていっていただけませんか?」とのお話が。
こんなにハマっているものを「NO!」と言うはずもなく、そのままお届けとなりました♪こういったTVボードは普段、サイズを測ってから作っているので、こんなこと滅多になく、今までお店に展示として置かれていたのは、いい色になってからS様のお宅に行く為の準備だったのかな?と思う今回のお届けとなりました。
ネコちゃんも気に入ってくれたかな?新たな遊び場??(笑)としてよろしくね♪
今回またカウンター下収納のお話が先延ばしになってしまいましたが、またお気軽にご相談下さい。S様、ありがとうございました!!