オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.16

S邸 H邸 ブラインド お届け

7
今回はブラインドをお届けした実例を2つご紹介します!

まずはハニカムシェードをお届けしたS様。

ご新居のリビングにブラインドを検討中とのことでご来店いただきました。
そこでおすすめしたのがハニカムシェード!

ハニカムシェードは、
断面からみるとハチの巣のような形(ハニカム構造)になっています。
3
ハニカム構造にして空気をいったん包み込むことで、
窓と部屋の間に空気の層をつくりだして断熱材と同じ働きをしします。
この性能により冬は暖かく、夏は涼しくすごすことができ、冷暖房器具のコストダウンにもなります。

また、吸音効果・紫外線カット・静電気防止加工など、機能性に優れており、
カラーバリエーションも豊富なため、さまざまなお部屋の雰囲気に合わせることが可能です。

S様はシンプルなベージュに決定!
後日お届けと取り付けをさせていただきました。
5
操作方法はトップダウンボトムアップ式という、上からも下からもブラインドが下りてくる方法に。
目線の部分を残して上部からも下部からも光を取り入れることができるすぐれ物です!
4
シンプルなデザインなのでお部屋にも圧迫感を与えません。
お部屋にもスッと馴染み、スッキリおさまりました。

line

つづいて、ウッドブラインドをお届けしたH様。

通り掛かりで3rdにご来店され、お店に展示してあった木製のブラインドをお気に入りいただきました!

お家の図面をいただいて一通りの窓のブラインドをプランニングし、
お届けとなったのは、リビングの掃き出しの窓と小窓、さらに書斎の縦長の窓です。

リビングの掃き出しの窓と小窓は木製のブラインドに!
10
天然木を使用し、自然を身近に感じてもらえる木製ブラインドは柔らかな木目の桐材を使用し、
カラーバリエーションも豊富です。
H様は、ナチュラルなブラウンに決まりました。

木製だと重くて使いづらい思われがちですが、とても軽いので操作も簡単!
熱伝導率も低いので断熱性に優れています。
6
縦型のバーチカルブラインドは、縦長の窓にはピッタリ!
窓枠のサイズにキッチリ納まり、お部屋全体が落ち着いた雰囲気になりましたね!

書斎には先ほどご紹介したハニカムシェードを設置。
11
お部屋に圧迫感を与えないハニカムシェードは小さな窓にもきれいにおさまりました。

3rdでは、無垢材の家具の他に、ブラインドなどもご提案しています。
ブラインドはお店にも展示品がありますので、
ご検討中の方は一度ご来店頂き実際に見て頂ければと思います!

S様、H様、また何かございましたらお気軽にご相談ください。
ありがとうございました!

たまプラーザ店