オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.03.17

S邸 SOFA AMPLE  お届け

002奥行の大きいソファをお探しだったS様。

たまたま3rdを見つけてご来店いただいたそうなのですが、
なんと店長のお知り合いでびっくり!

そんな事がありながらも、お店のソファをじっくり見てもらいました。
奥行が大きいソファを探していたという事もあり、アンプルをご提案。
140822_11
アンプルは奥行w1100程ある、ゆったりサイズのソファです。
ソファの上であぐらをかいたり寝っ転がったり、いろいろなくつろぎ方ができます~!

また、アンプルは長く使ってもらう事を考えてつくられたソファでもあります。
今回はこだわりソファの内部をご紹介~。
ソファ説明
どうしてもへたってきてしまうクッション部分は、パーツごとに交換できるようにおつくりしています。
耐久性の優れた素材を使用してソファの土台を頑丈につくることで、末永く使えることを目指したソファなんです~!

S様は、後日ご家族で再来店されご注文いただきました。
ソファを置くスペースを考えて、幅は特注サイズのw1600に決定。
導線になる側はアームが邪魔になってしまうので、ワンアームで製作することになりました。
003サイズと仕様が決まり、一番悩んだのが生地。。。
生地サンプルも100種類ほどあり、色味や折り方でそれぞれ違うのでなかなか難しいです。。。
気になる生地を何点かピックアップしてそこから選定すると良いですよ~とアドバイスし、
候補を選んでもらったのですが30枚くらいになってしまい、そこから選ぶのも難航。。。

そして、ご主人・奥様・スタッフで悩むこと約4時間、、、!
飽きの来ない濃いめの茶色に決定!!
001「やっぱりこれにしてよかったよ~!」と納得のソファになったようでよかったです^^

あれやこれやと悩んで決めていくのもオーダー家具の楽しいところですっ
3rdでは、お客様のお好みに合った家具を選ぶお手伝いが出来たらと思います。

S様、ありがとうございました!

たまプラーザ店