オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.19

S邸・K邸 ダイニングテーブル お届け

今回は3rdの定番人気ブリステーブルのお届けを2件ご紹介〜

まずはS様。
ご自宅の新築計画にあたり、家具をお探しだったS様。
ブリステーブルをお気に入り頂きました!

img_table_01

ブリステーブルは、3rdの定番人気の自信作!!
無垢材を贅沢に使った、4cmという厚めの天板。
反り止めに、追い入れ蟻接ぎという技法を使用しています。

ブリス

天板に溝をほりこみ、桟木を片側から入れていきます。
天板下へ出る部材が少ないので足回りのスペースをゆったりと確保する事ができます。

S様にもブリスのご説明をさせて頂き、検討されるとの事でその日はご帰宅されたS様。

後日、
「このテーブルの感じは中々他にないですね。
ダイニングセットは、やはりここでお願いしたいと思って。」
と、再来店してくださいました!!ありがとうございます〜!

椅子は、背が格子状の2031に。

140217_01

アーム付とアームレス。。。ダイニングスペースの関係で、どちらにするか非常に迷われていました。
というのも、アームチェアは椅子からの出入りの際、アームがある関係で横からの出入りができないので、
アームレスの椅子よりも引き幅が必要なのです。

ご自宅の図面を見ながら、一緒にサイズを検討。
検討の結果ゆったりとはいかないまでも十分なスペースが確保できそうなので、
全ての椅子をアーム付に決定しました。
しかもこの2031は、アームが座面の半分までなので、
一般的なアーム付の椅子と比べると引き幅も必要としません。

そして、S様にお届けしたダイニングセットがこちら!!

140217_02

140217_03

【bliss table / w1650×d850×h700 walnut】
【chair 2031 arm / sh420 walnat】

かっこいい雰囲気にまとまりました〜!
座面は黒の人工レザーです。人工レザーは水拭きも可能でメンテナンス性に非常にすぐれています。

納品時には、
「やっぱり良い仕上がりですね〜。椅子もアーム付きでスペースの問題なさそう。よかった〜。」
と、喜んで頂けました。
その後、ご新築をしばし見学させて頂きました。
S様のこだわりがそこら中にキラリと光る素敵なご新居でした。
新しいご生活にブリスが長く寄り添えればと思います。

S様ありがとうございました!!

もう一件は、メープルのブリスのお届けです。

140217_04

140217_05

【bilss table / w1600×d850×h700 maple】
【pepe chair / sh425 maple】
【kuku chair / sh420 maple】

K様のブリスは床色に合わせたメープル材です。
メープル材は、木肌が非常に細かく詰まっているのでので、かなりすべすべとした触り心地で、
できたては真っ白です。経年でやや飴色に変化していきます。
木目は淡めで優しく、お部屋を明るい印象にしてくれます。
ブリステーブルの通常仕様は、脚が80角ですが、今回は、少し軽さを出すために75角でおつくりしました。

椅子も合わせてメープル材で!pepeチェアとkukuチェアをお届けしました。

140217_06

ゆったりと座れるpepeチェアをご主人。
コンパクトなサイズ感で、身体をしっかりと支えてくれるkukuチェアを奥様がお使いに!
カタチの違う椅子でも、K様のように樹種や、生地を合わせてあげる事で統一感がでます。
ブリステーブルは非常にシンプルな形状なので、色々な椅子を合わせて頂けます。
ご家族のそれぞれがお気に入りの椅子をマイチェアとして選ぶのもいいですね!
K様ありがとうございました!

S邸のブリスはウォルナットで.椅子は4脚揃えてかっこよくまとまった印象に。
K邸のブリスはメープルで、椅子はご家族それぞれで、優しく楽しい印象に。

同じブリスでも樹種や、椅子でダイニングセットの印象ががらりと変わります。
一生の内に何度もすることのない家具選び。迷われるかと思いますが、是非楽しんでみて下さい。
3rdでは、デザイン、サイズや、樹種、張り地の色などなど、お届けの実例のお写真をご覧頂きつつ、
お客様のお好みや、家族構成、生活スタイルを伺って、ご相談にのっています.

家具選びに迷われている方は是非お気軽にご来店ください!

たまプラーザ店