オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.09.29

変形自在な収納棚でお部屋を彩る

SA-002 openshelf bookboard

収納をお探しでご来店頂いたT様。早速ご要望をお伺いし、サイドボードや壁面収納のお届け写真を見て頂きながら3rdで作れる家具をご紹介していきます。「今使っているデスクと一体型になるようなものも良いですね。」などと想像が膨らんできましたが、お部屋に家具を置いた時に圧迫感が出てしまわないかというところが気になるご様子。

詳しくお話をお伺いしていると、場所を決めて置くよりもフレキシブルにお部屋のレイアウトを変えられて、且つ飾り棚のようにも使える方がT様にとってメリットが大きいのではないかと思い、東戸塚店に展示してあった、SA-002をご提案!

SA-002 openshelf bookboard

SA-002は3rdオリジナル家具! 二体一対のデザインとなっていて伸縮自在となっており、まっすぐ伸ばせば面として設置できW900~約1700まで大きさを変えられるので壁付けにして壁面収納のようにしたり、お部屋のまんなかに置きパーテーション代わりにもご使用いただけます。また、お部屋の角やデスク・ソファなどの形に合わせてL字型に置くこともできる優れものです!

SA-002 openshelf bookboard

一つ一つの棚にぎゅうぎゅうにものを入れるのではなく、植物や写真などを置いたりする飾り棚の部分を作ると、向こう側が見えるので開放感が生まれ圧迫感も気にならないデザインになっています。

「欲しかったものって、こういうものじゃない?ぼんやりしていたイメージがハッキリしてきた気がする!」と、ご夫婦お二人で気に入っていただけました。サイズも、東戸塚店の展示と同じサイズで決定!今使っているデスク周りはそのままにし、デスクに座った時の左側の壁に置くことに。

お届け時も「しばらく色々考えていたけど、もっと早く相談すれば良かったです、ありがとうございました。」と、言って頂けて私たちも嬉しかったです。模様替えなどする中で、いろいろな使い方を楽しんでくださいね。
T様、この度はありがとうございました!

SA-002_W900~1700×D350×H1640】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。