オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.02.25

M邸 特注SA-002お届け

横浜市青葉区のM様邸へ特注SA-002をお届けしました。

M様は木で作られた家具がお好きという事でご来店いただきました。
家具好きの方にはテンション高めで細かく細かく3rdのこだわりをご説明させていただいちゃうんです。

飽きることなく聞いてくれたM様から『今使ってる収納棚も良いんだけどレイアウトを変えるのも一苦労で、できればサイドボードのような気軽に花を飾ったり出来る物が欲しいんです』とご相談を頂きました。

最初のご希望は腰高のサイドボードのイメージだったのですが、店内の商品をご紹介していると目に留まったのがこちらのSA-002

伸縮出来ることや直角に変形出来る事をご説明すると『面白いですね♪もし腰高にして、あと服を掛けておく事ができたら嬉しい』とだんだんやりたい事が具体的になってきたM様。

『せっかく作るならお部屋ピッタリのサイズでお作りします』とご提案させていただき、ご自宅へ採寸にお伺いしました。

サイズが測れた所で絵を描くと、『これ借りてもイイですか?』とM様。
『大丈夫ですよ??』とお渡しして一度お帰りに。

後日ご来店いただいたM様はレイアウトのイメージを書き込んでくれていたんです。

『分かりやすい!』心の声がつい出てしまいました(笑)
後はもう少しやりたい事を追加してM様特注SA-002が完成です!
 
ご要望だったハンガーラックと、バックも掛けられるようにとフックを作りました。金属の既製品などもあるのですが、『木製パーツで製作しましょう!』のご提案にM様も賛同いただきウォールナットでお作りしました。

また、一番上の区画は小さなお仏壇スペースになっています。
お供え物やお線香を焚くこともあるので側板を格子状にし、煙が逃げるようお作りしました。
今回の特注SA-002は天井との突っ張り機能を持たせる為アジャスターを入れました。
部分的ではあっても天井としっかりと合わせる事でより安定感の出た仕様になっています。
 
もちろん伸縮機能は残したまま、小さくスッキリとさせたり、広げて収納力をUPしたりとその時の気分でレイアウトを楽しんで頂けます。
   
お届けの際は『イメージ通りです!』と大変喜んでいただき、M様のやりたい事が満タンに詰まった収納で思う存分レイアウトを楽しんで下さい。
M様ありがとうございました!