オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.05.08

ワンルームに最適なフレキシブルな家具

以前3rdで家具をお届けしているK様より、お母様が戸建からタワーマンションへお引越しをするとご相談にご来店くださいました

ご要望は、
・ワンルームタイプなのでソファベッド。
・ダイニングテーブルはなるべく大きくしたい。
・キッチンを隠したい。

なるべくテーブルを大きくしたいとご要望を頂きましたが、お部屋の大きさが分からず一度お伺いすることに。
テーブルとソファをどう配置した方がいいかお話を進めていく中でサイドボードやブラインド、カーテンのお話もいただきました。
樹種はウォールナットでイメージ資料をご提案!
シンプルな方が良いとご要望があり下図イメージスケッチを元にお話を進めさせていただくことに!

まずはソファベッドから!こちらはINNOVATION LIVING(イノベーション・リビング)デンマークの歴史ある家具メーカーのソファベッドをご提案。
その中からアーム部分にウォールナットのパネルを仕様したタイプに決定!

ブラインドの色は選んでいただいたグリーン系に。

ブラインドはハチの巣状の構造をもったハニカムスクリーン。
生地の間に空気を閉じ込めることで冬は部屋からの暖気の流出を抑え、夏は部屋への熱気の侵入を抑えます。
スクリーンを上下調節できる為、目線を隠して光を取り込みたい時にはオススメです!

続いてダインニングセット、椅子は気に入って下さった2031 Chair!
ベンチはテーブルに合わせシンプルな形状で!

テーブルはお子様ご夫婦や、お孫さん達もいらっしゃるとのことで大きめにしたいとご要望でした。
そこでダイニングテーンブルはエクステンション式をご提案させていただきW850〜W1600までサイズ調整可能。
ベンチはソファの前に置いてソファテーブルとしても使えます!

サイドボードは上部引出しの下部プッシュオープンの扉でシンプルな仕様!
上にTVを置く為コンセント、配線ルートを確保したサイドボード件テレビボードになっています。
カーテンも植物柄のグリーン系を選んでいただきブラインドとの色の統一感もあります。

だいぶ家具が揃ってきました。
写真だと分かりませんが、窓ガラスには飛散防止フィルムの施工もさせていただきました。

最後は生活感がでやすいキッチン。
パーテーションなどを製作する案もありましたが、スペースも限られていた為、天井付にしてブラインドで隠すことに!
こちらもハニカムスクリーンで色は壁に近い色に決定!

全てのお届けが終わるとお母様からは素敵な空間になりました。とご満足頂けたご様子でした。
こちらこそ色々とご相談いただきありがとうございました。

【Extenshion Dining Table_W850/1600×D800×H700】
【2031 Chair_W455×D540×H800(SH420)】
【Bench_W1200×D380×H420】
【Side board_W1400×D450×H850】
【Sofa Bed_W2220×D940-1150×H790mm】
line1_2
CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。