オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.05.27

上品で整理整頓された玄関に

walnut shoerack board

今回は、O様にお届けした特注玄関ボードのご紹介です!

ご自宅の玄関に置く収納家具をご検討されているということでヨツバコ店にお立ち寄りくださいました。
3rdでは、今の現状やこの先どういう風に使いたいかを詳しく伺いながらご提案させていただきます。

walnut shoerack board

毎日使う場所だから使いやすい空間にしたい玄関スペース。
収納家具の中に靴を4足並べてしまいたいとお考えのO様。仕切りを右側に寄せることで左側に4足並べて入れられるスペースを作りました。また、使用頻度の高いほうきやちりとりの掃除道具も収納できるように右下にスペースを。地板をなくして直接床に置いてしまいたいとのご要望にお応えしています。入れる物の高さに合わせて棚板の高さを細かく調整できる可動棚になっているのもとても便利です!
一つ一つクリアにしていくことでイメージができますね^^

walnut shoerack board

また、玄関ボードを直接床に置くのではなく巾木の上の高さまで浮かせて固定し、下部にスペースを作ることで靴をサッとしまえます。腰高のサイズにすることでボードの上に物を飾ることができます。

玄関にウォルナットの美しい表情を感じられる空間は素敵ですね!時間が経つにつれて艶が出てくるので経年変化も楽しめます。また内部も同じ木材での仕上がりになっていて、扉の開閉時に中が見える時も上品さを与えてくれます。

walnut shoerack board

O様、収納スペースができて整理整頓しやすく使いやすい玄関になりましたでしょうか。
この度はありがとうございました。
困ったことがあれば、いつでもご相談に来てくださいね^^

【特注玄関board_W1350×D400×H1050】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。