オーダー家具の3rd -your life style shop-
2020.03.27

あったらいいなを形にするサイドボード

sideboard walnut

こんな家具があったらいいな、ここにあったら便利だろうなと思い続けていることってありますよね?
そんなサイドボードをお届けした3組のお客様をご紹介いたします!

最初のお客様は、以前からの3rdのお客様でDMのハガキを持って東戸塚店に来店されたO様!
電話台を新しくしたいとずっとお悩みで、「今使っている台はFAX付き電話機を置く分だけの小さなものなので、オーダーで作るのであれば壁から壁いっぱいのサイズで考えているんです・・・。」と奥様。そして、書類関係のファイル等を収納し、お気に入りの人形も飾りたいとのご希望。「空いているスペースを活用したらたっぷりと収納が取れると思いますよ!」とお伝えしました。「主人が、圧迫感が出るんじゃない?必要ないんじゃないかなと言っていて・・・。」とお悩みのご様子。
サイドボードの大まかな形とお見積り金額をお伝えし、その日はお帰りに。

sideboard walnut

後日、お話しをさせていただいた内容で資料を作成し、現調も兼ねてご訪問。奥様、ご主人様一緒にお話しさせていただきました。「電話台の上の壁面にはインターホンやスイッチがあり、手前は通路でいつも通るところなんです。圧迫感が出るのはできれば避けたいな。」とご主人様。「収納するファイルがギリギリ入るサイズで、できる限り奥行きを抑えることもできますよ。」とお話しさせていただき、実際にスケールで奥行きサイズを測り、通常450mmで製作するところを420mmに!また、インターホンやスイッチもスムーズに使える様に高さもスケールで確認していきました。

リビング入口扉側の入隅に寄せて電話を置きたいとのご要望があり、向かって右側の壁面についているモジュラージャックから背面に通し、背板に付けた配線孔から配線を出します。

sideboard walnut

ひょんなことから息子さんの名前と私の名前が同じということがわかり、話は盛り上がってとても楽しかったです^^!框の雰囲気を気に入っていただき、脚はそのままの延長線上でまっすぐシンプルな形でお作りすることに決まりました!

sideboard walnut

お届けの時、心配なさっていたご主人様も納得したご様子でとても喜んでいただけました。
「良いですね!いいもの置くとやっぱり違いますね!」と奥様!
長年のお悩みも解消されたと思います!O様、この度はどうもありがとうございました!

後日、同じマンションの別のお客様に家具を届けた際ばったり階段でお会いし、声を掛けていただきありがとうございました!使い勝手をとても気に入っていただけて私たちも嬉しく思います!!

【特注side board_W1360×D420×H850】

line_02

sideboard walnut

続きまして2組目のお客様は、ご夫婦でヨツバコ店にお立ち寄りくださったS様!
3rdではご希望のサイズにあわせて家具を製作できることをお伝えすると、
「自由に作れるんですね!いつも使っているワイングラスを入れられるボードがあったらいいなと思っていたんです!」とS様!お話しを伺うと、お持ちのワイングラス(大)が上下に2段に入れられて中が見えるように扉はガラスの仕様にしたいとのご希望がありました。今後引っ越すかもしれないので、大きな家具ではなく小さめでコンパクトの家具の方が移動しやすいとのことでした。

sideboard walnut

扉は、事例写真を見て気に入っていただいた框組の仕様に!棚板は可動棚になっていて高さを変えられます。
お届けのときには「お気に入りの家具を置くのもいいですね!」と喜んでいただきました^^♪
引っ越しても長く使っていただけると嬉しいです!S様、ありがとうございました!

【特注side board_W800×D450×H900】

line_03

sideboard walnut

続きまして、3組目のお客様^^
「オーダーで作れるお店なんですね!」とふらりとヨツバコ店に来店されたK様ご夫婦。
「小学校に通う子供たちのランドセルをしまう収納がなく、置き場所も悩んでいて・・・。」とお悩みのご様子。3rdでお手伝いできることをお伝えし、以前お届けしたサイドボードの事例写真を見ながらお話しさせていただきました。

2人のお子様のランドセルを入れられるように、使いやすい高さでオープンスペースを作りました。小学校を卒業してからも長く使いたいとのご要望があり、ランドセルを使わなくなった後でも収納棚として本やファイル等をしまえるように、棚板は可動式になっていて収納する物のサイズにあわせて高さを変えられます!
下部は引き出し仕様になっていて、学校で使う文具類や体操服等たっぷりと収納可能です!

sideboard walnut

そしてK様のご希望によりサイドボード下のスペースにはお掃除ロボットが収納されます。
素材はウォルナット!落ち着いた色味と重厚感のある木目、少し紫がかった濃いこげ茶色から少しずつ赤茶色に変わる経年変化をお子様の成長と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです^^♪

ランドセルや学校で使うモノ、お掃除ロボットの定位置が決まり片付けがスムーズになります!
使い心地はいかがですか?K様、この度はありがとうございました!!

【特注side board_W850×D500×H850】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。