オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.06.20

理想を形にするオーダー家具

sideboard walnut

今回はS様のお宅にお届けしたサイドボードをご紹介。

ネット検索で3rdを知って頂き、カタログ請求をしてくださっていたS様。「以前3rdのブログで見たサイドボードを気に入っていて、うちに合う仕様で作っていただきたいんです!」と、たまプラーザ店へご来店くださいました。

3rdでお作りする収納家具はサイズや見た目だけでなく、何を入れたいかどこに置きたいかなどをお聞きし、棚の数や扉の形まで一緒に考えていけるフルオーダーの収納家具なので、決まった形がありません。S様のように過去のブログや、昔見たあんな家具が欲しいというイメージからお作りすることができます!

sideboard walnut

S様のご自宅はウォールナットで統一しているため、ウォールナットで作りたいとのご希望。この日S様がお持ちくださっていたお図面を見ながら、お部屋の状況、片づけしたいものなど詳しくお伺いしました。

ダイニングに置くサイドボードは、何を入れるかはっきりとは決まっていないとのことでしたので、お好きな棚の高さに変えられるフレキシブルな仕様をご提案。

存在感のある大きさなので、全て木にすると重くなってしまいますが、ガラス扉にすることで軽い印象になりました。さらに、扉を木目が縦に流れるようにお作りしたのですらりとした印象を与えてくれます。ガラス扉がウォールナットで統一されているお部屋のアクセントになりますね!

sideboard walnut

さらに、「キッチン周りもまとまらなくて困っているんです」とS様。お図面を見てみるとキッチン横の通路が広めだったので、「ここに収納を置いてみてはどうですか?」とご提案。

上は浅めの引出しで、ついつい散らかってしまいがちなカトラリーをたっぷり収納できます。下は開き戸ではなく引戸にすることで、扉の開き幅をとらずに済むため通路を塞ぐことなく物の出し入れができます!
お図面で確認した寸法を、後日ご自宅に伺って最終確認し、ぴったり収まるようにお作りしてお届け。

それぞれ使い方に合わせた収納を新たにお作りする事で、お部屋の収納力がアップしました!
どちらも自由に棚の高さを変えられるので、楽しく収納ができますね!

S様、リビング・キッチンのサイドボードの使い心地はいかがですか?
お住まいで何かありましたらいつでもご相談にいらしてくださいね!
この度はありがとうございました^^

【特注REGARD SB_W1600×D400×H850】
【特注sideboard_W950×D400×H850】


CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。