オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.10.25

年代を問わず愛用できる無垢材のソファ

sofa FR walnut leather orange order

お嬢様に3rdの事をご紹介いただき、たまプラーザ店にご来店いただいたH様ご家族。ソファをお探しとのことで、早速座り心地を試していただきました。
「このソファ、普段は2人だからサイズ感が丁度良いと思うんだけど、どうかな?」と展示してあるSofa FRを気に入って頂けたご様子。

sofa FR walnut leather orange order

Sofa FRは、ころんとした見た目のクッションが特徴的なソファです。座クッションは、固さの違う高密度ウレタンを使用しており、その下にはしなやかで衝撃に強いビーチ材の木枠に”Sバネ”という国産の固い鋼製バネが何本も張ってあります。この構造が、座った時のほどよく沈む座り心地を作ってくれていて「私も実家に帰った時はここに座りたい!」とお嬢様にもご好評!^^

こちらは、座クッションと背クッションがカバーリング式となっているのでカバーや中身のみのメンテナンスや、交換も可能です。また、背クッションはシリコンポリエステルの綿を使用しているのですこしへたってきたなと感じた際はカバーを開けて空気を入れてあげると、またふかふかした状態でご使用いただけるようになります♪

sofa FR walnut leather orange order

無垢材でできたアーム部分の木目は1点物!自分だけの家具として愛着を持っていただけます。幅もしっかりと取っているため、コップやお皿を置いてくつろぎの場にしたり、ちょっとした作業もこちらでできるので機能性も抜群です♪
アームの下には棚板が一枚入っているので収納としても飾り棚としてお使いいただけます。

たまプラーザ店の展示品の革の色味と、アームの木目をとても気に入っていただけたので、あとはご自宅に置いたときのお部屋の印象やサイズ感が気になるところ。
3rdではご自宅のお部屋の間取りから、お部屋に置いたときの導線やレイアウトなども含めて家具のご提案をさせていただいておりますので、H様のお部屋のことや理想の暮らし、過ごし方についてお伺いしていきます。

お伺いしたお部屋の間取りからの計算上は問題なく置けそうでしたが「家がすぐ近くなので、念のためちょっと、部屋に置けるか確かめてきていいですか?」と一度お帰りに。
そして、すぐに「大丈夫そうです!」とご連絡をくださりました。

お届けまでの間に、お嬢様にも何度かご来店頂き、3rdのHELLA PLUG TABLEを気に入っていただき、お嬢様のご自宅でご使用いただいております。ありがとうございます♪

H様、ご家族の皆様、この度はありがとうございました!ぜひまた皆様でお店にも遊びにいらしてくださいませ♪

Sofa FR 2P_W1750×D920×H720 SH380】

sofa base ottoman walnut black

sofa base ottoman walnut black

「実家のリフォームをして、2世帯で暮らせるように準備しているんです。」と、たまプラーザ店にお立ち寄りいただいたH様へSofa BASEをお届けしました♪

Sofa BASEは、しっかりとした固めの座り心地が特徴です。しかし、ただ固いだけではないんですよ!
座面には6層に重ねた固さの違うウレタンを使用しており、座る部分に近い所のウレタンは柔らかく、下に行くにつれて少しずつ固いものを使用。底の方には高密度ウレタンを一度細かくし更にウレタンで固めている”チップウレタン”を使用しているため、座った時、ウレタンが沈みすぎるのを防いでくれるだけではなく、へたりにくい造りに。

このクッションをSofa FRと同様、ビーチ材の木枠と鋼製のSバネで支えているのでただ固いだけではなく人が座った時しっかりと体重を受け止めてくれる、安心感のある座り心地に。

この座り心地をとても気に入って頂いたH様。ただ、こちらのソファはカバーリングではなく張りぐるみのため、犬を飼っていらっしゃるH様は汚れや毛が付いてしまった時のお手入れが気になるご様子でした。

そこで、「それであれば、汚れに強い生地はいかがでしょうか?」とご提案させて頂いたのは3rd定番のアクアクリーン!
こちらの生地は、繊維に特殊な加工が施してあり水で様々な汚れを落とせる優れもの。たまプラーザ店の展示のソファにはCarabuという表面に細かいテクスチャの入った合皮と生地の中間のようなイメージの生地を張っていました。

後から、H様のお母様もお店にソファを見に来てくださりました!座り心地や生地などをご覧いただきこの日はお帰りに。
リフォームの目処が立ってきたということで、今度は奥様と一緒にご来店いただきソファの座り心地を試していただくと、「やっぱりこの座り心地好きだなあ。」とのうれしいお言葉が聞こえました。

sofa base ottoman walnut black

Sofa BASEは、背面まできれいに生地を張って仕上げているのでお部屋の真ん中に置いて仕切りの様な使い方もできちゃいます。

sofa base ottoman walnut black

こちらも、アームの木目も気に入って頂いていたのでたまプラーザ店に展示してあったソファと一緒に、ゆったりくつろげるようOTTOMANをお届け!
OTTOMANは生地を合わせて新しく、オーダーサイズでお作りしています♪

H様、使い心地はいかがでしょうか?お届けしたソファを皆様で囲んでくつろいでいただけていると、嬉しいです。

Sofa BASE 3P_W2150×D950×H740 SH390】

INFORMATION
10/19~10/31の期間、イベントを行っております。
気になる家具がございましたら、数に限りがございますのでお早めにお越し下さい!

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。