オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.11.11

N邸 ソファお届け

横浜市青葉区N様邸へsofa innocenceをお届けしました。

おおよそW1800mmくらいのサイズの、ソファをお探しでご来店下さったN様。
たまプラーザ店に展示の木枠タイプのソファ2台で悩んだ結果、sofa innocenceをお届けする事となりました。

サイズでは、sofa builtがW1860mmと当初のご希望のサイズに合っていて、sofa innocenceはW1940mmと少し大きいけれど、デザインはこちらをお気に入りいただいていた為、悩んでいらっしゃいました。
そこで、リビングダイニングの広さやレイアウトをお伺いしながらご相談。

お伺いしたお話しではsofa innocenceの大きさでも問題なかった為、「このサイズでも大丈夫です!」とお伝えすると、ずっとこのソファに座って遊んでいたお子さんに、「このソファがお家に来るよ?」と聞いてみると、その瞬間ニッコリ満面の笑みで答えてくれ、お父さんお母さんの決断を後押ししてくれたのでした。

決断の後押しをしてくれたお子様が、ご両親のお話し中もずっと座っていたこのソファは、長時間座っていても疲れにくいように出来ていて、その秘密がマザーグースのスモールフェザーとウレタンのコンビネーションによる、クッションの作りにあります。

座った時は上段のフェザーがフワッとお尻を迎えてくれて、その後絶妙なタイミングで下段のウレタンがお尻を支えてくれます。
フェザーだけだと柔らかすぎてしまうし、ウレタンだけだと硬い、このフェザーとウレタンのコンビネーションだから実現したモッチリとした座り心地が、疲れづらいソファの秘密になっています。

また、このソファは上の写真のように中身まで見えるソファなんです。
ここまで中身が見えるという事は、カバーは外せてドライクリーニングに出す事ができ、ウレタンやフェザーは長年使用いただく事でヘタってしまっても、交換が出来るという優れモノ。

ソファは毎日座っていただくものなので、長く使えば使うほど汚れや傷みは気になりますが、クリーニングや交換が出来る事で、このソファは生まれ変わることができ、孫の代まで使って頂けるのです!

後日お届けに伺うと、お子様たちも大喜び!
またまたニッコリ満面の笑みでソファを独占していました♪
N様ありがとうございました。お子様だけでなく、ご家族みなさまの団欒スペースとしてliving lifeを楽しんで下さい!