オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.02.01

くつろぎの時間を過ごすためのソファ

sofa lattice walnut gray

「お部屋全体のご相談が出来ると聞いて・・・。」と、たまプラーザ店にご連絡を頂いたO様。
お部屋のリフォームをされるということで、今お使いの家具やお部屋のお写真をご持参頂き、O様の理想の暮らしのお話しをお伺いしていきます。展示やお届け写真をご覧頂きながらお話しをしていると、「実は、子どもにアレルギーがあるんですけど、動物が好きな子どものために猫を飼いたいと考えているんです。掃除をしやすい家具にしたいと思っているのですが、やっぱり難しいですよね・・・?」とO様はお悩みでした。

sofa lattice walnut gray

「ペットを飼っていたりアレルギーのある方にお勧めのソファがありますよ!」と、Sofa LATTICEをご紹介。
Sofa LATTICEは、木枠とクッションが別々のパーツで出来ている構造です。背クッションとサイドクッションには”シリコンポラック”というポリエステル100%の綿を使用しているため、カバーを外して水洗いをする事ができます。洗える生地でお作りすればカバーも中身も丸ごと洗えちゃいます♪

また、座クッションには、”レスピール”という耐久性と耐圧分散において非常に優れたウレタンを使用しています。体温で柔らかくなる素材なので座っているとだんだんと身体に沿って座面が沈み、長時間座っていても疲れにくい構造となっています。座っていないときは元に戻ってくれるのでお手入れも殆どいらないクッションです。

ただ、座クッションは水洗いすることができないので「猫を飼いたい」と仰っていたO様には”アクアクリーン”という耐磨耗性に優れ、様々な汚れを水で落とすことができる特殊素材の生地をご紹介。「こんなのあるんですね!」と気に入って頂き、お色は店内の色々な場所で見比べて頂き、薄く青みがかったグレーの生地に決定しました。

sofa lattice walnut gray

Sofa LATTICEは木枠が細い無垢材でできているので他のソファに比べて内寸が広く取れるところも魅力の一つです。背は横に通った木材の厚みを変えて背中のクッションが丁度良い角度になるデザインとなっています。また、座面の木枠とその上の木部の間に座クッションの後ろの部分を挟めるようになっているので座っていてクッションが前にずれてくることを防いでいます。

sofa lattice walnut gray

実はO様のお母様が、約8年前に3rdの家具をお届けしたことのあるお客様!お母様のご紹介で3rdのことを知ったと教えてくださり、大変嬉しく思います。
これからも、O様の理想の暮らしに近づけるように少しずつでもお力になれることを楽しみにしております!この度はありがとうございました!

Sofa LATTICE 3P_W1920×D800×H820】

line1_3

sofa ample walnut white pink

新築の家に置く家具を探しに、たまプラーザ店にご来店いただいたM様ご夫婦。店内をご覧いただきながらお話しをお伺いすると、「奥行のあるソファが欲しいんです。」と教えてくださりました。

「それでは、こちらはいかがですか?」と、お店の展示の中でも、特に奥行が広いデザインのSofa AMPLEをご紹介。背クッション・座クッション共にハンガリー産のスモールフェザーを使用したフェザーバッグが入っており、その内側に固さの違う高密度のウレタンが入っている構造となっています。スモールフェザーの高密度な座り心地はまさに『ふっかふか』。靴を脱いで、実際のお部屋の中で座っているようなイメージで座り心地を試して「これ好きだなあ。」と気に入って頂けました。

sofa ample walnut white pink

枠組みの部分は、木枠で作られていますが木の硬さを感じないよう、外側にウレタンを巻き柔らかい触り心地。座クッションの下部はイタリア製の”ウェービングテープ”が張られており、体圧分散に優れているため上に乗っている座クッションもへたりにくい工夫が施されています。また、脚は無垢材で作っているので見た目をきゅっと引き締めるだけでなく、暖かみのあるデザインになっています。

sofa ample walnut white pink

Sofa AMPLEは張りぐるみのソファですが全てのパーツがカバーリングとなっており、ファスナーで中をあけ、取り替えることができるので、お手入れやメンテナンスが簡単なだけでなく、本体・座クッション・背クッション・サイドクッションそれぞれカバーの色を変えてお作りする事も出来ちゃいます。

sofa ample walnut white pink

M様には、お部屋の白い床に合わせて本体は白のカバーをお選び頂きました。「汚れが目立つかも・・・。」とご心配されていたのでこちらも”アクアクリーン”の生地を使用しています。サイドクッションは奥様がピンクがお好きということで、アクセントカラーのピンクに!「夏はこっちにしようかな。」と、お選び頂いたベージュの本体・ブルーグリーンのサイドクッションの替えカバーも一緒にお届けしました。様々な色の組み合わせをお楽しみください♪

M様、新しい暮らしはいかがですか?またのご来店をお待ちしております!

Sofa AMPLE 2.5P_W2100×D1100×H800】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。