オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.10.26

ゆったりと寛げるスペースを作る

sofa lattice walnut order living

3rdからのDMを見てヨツバコ店にご来店いただいたU様。店内の無垢材家具のお話をお伺いしながらお話していると、「今使っているソファが海外製で、ものすごく大きいんです。」とお部屋の事を教えて下さりました。

3rdでは、ソファも受注生産でお作りしておりますのでお部屋の広さやレイアウト、動線などを考慮しお客様の理想のライフスタイルに合ったサイズや座り心地をご提案させていただいています♪

店内のソファの座り心地を比べて頂き、今回お届けしたのは”Sofa LATTICE“。お使いの大きなソファよりもサイズ感はコンパクトになりますが内寸を広く取りゆったりと寛げるところを気に入っていただき、店内の展示品と同じサイズでお作りしました。

Sofa LATTICEは、座面に”レスピール”という特殊な高密度ウレタンを使用しています。普通のウレタンは、座ると沈むスポンジのような素材ですがレスピールは人の体温で柔らかくなっていく素材。
座ってすぐの印象は「少し固いかな・・・」という感想が多いのですが、ソファの上で長く過ごしているとだんだん身体の形に添って沈んでいくのが気持ち良い座り心地です。
また、立ち上がると自然にゆっくりとウレタンの形が元に戻るので、お手入れの手間もほとんどありません♪

また、背クッションとサイドクッションには”シリコンポラック”というアレルギーフリーのポリエステル綿を使用。
生地は替えカバー式で、水洗いできるものも多いのでクッションをまるっとご自宅で水洗いすることもできます。小さいお子様や動物を飼っていらっしゃる方も安心してご使用いただけますね。

そして、木枠が細いので外寸に対して内寸が広々と取れるデザイン。無垢材の材料選定をする際、反るリスクが少なく、細くても強度の出る”板目”の部材を中心に木枠を作ることで細くても丈夫でしっかりした作りになっています。

sofa lattice walnut order living

背面は平なデザインですが、座る側に角度がついており背クッションの角度を木枠で安定させています。
また、背面が見えるところに置いても映える格子状のデザインになっているので、お部屋のレイアウトの幅が広がりますね。

sofa lattice walnut order living

「今使っているソファが大きくてとてもゆったり座れるから、同じようにくつろげるかな・・・?」というご心配をされていたので普段は脚を伸ばしてゆったりとくつろぎ、来客時はもう一人座るスペースを作ることもできる、OTTOMANを一緒にご提案し、お届けしました。

U様、使い心地はいかがですか?また何かございましたらいつでもご相談くださいませ♪

Sofa LATTICE 3P_W1920×D800×H800】
【Sofa LATTICE OTTOMAN_W670×D500×420】

INFORMATION
10/19~10/31の期間、イベントを行っております。
気になる家具がございましたら、数に限りがございますのでお早めにお越し下さい!

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。