オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.12.27

C邸 ソファ、オットマン、リビングテーブルお届け

川崎市宮前区C様邸へsofa pound、オットマン、リビングテーブルをお届けしました。3rdたまプラーザ店のオープンの頃に1度ご来店頂いているT様。
「ソファを探してはいるんだけどなかなか満足できるものがなくて・・・。」と、おっしゃっていたので、3rdに新作である「sofa pound」をご紹介させていただくと、座り心地や、デザインをお気に入り頂きました。

その時はお帰りになられたのですが、しばらく経って改めてご来店頂き、「やっぱり色々見たけどpoundが一番良いです!これしか考えられない!」とおっしゃっていただきお作りする事になりました。1シートで張り感のあるこのpoundは、座面が硬めなので、しっかりと座っていただけます。
脚となるアームが独特で、ロの字脚なのですが、ただの真四角ではなく、細かくすべて違う角度が交り合っているので、実は作るのにもとっても手間がかかってるんです。
その苦労の分、手当たりも良く丸みがあって可愛らしさもあるけれど、スッキリとした印象に仕上がっています。実はT様、最初はカウチソファをお考えだったのですが、「実際カウチはどうなんでしょう?」とも思ってらっしゃったようで、カウチだと脚を伸ばせる場所が決まってしまう事や、小さいお子さんもいらっしゃるので、脚乗せを固定してしまうのはもったいないとオットマンをご提案。
・・・したのはいいのですが、実はまだこの時点ではオットマンのデザインが決まっていなかったのですが、「このソファのデザインをした方ならオットマンのデザインも任せます!」とおっしゃっていただき、パウンドの特徴であるロの字脚のモチーフはそのままにオットマンのデザインを考える事に。
今後定番となるデザインですから、もちろん手は抜けません。出来あがったデザインを早速ご覧いただくと、C様もご納得で、やっと定番となるpoundのオットマンがC様とpoundとの出会いによって誕生したのでした。
(う~ん、素敵なお話♪)
実際並べてみると、あまり見えないのがもったいないくらいの存在感と統一感が素敵です。リビングテーブルもウォールナットでシンプルなデザインなので、スッキリしたセットになりました。お届けの際は早速お子様がソファに座り、座り心地をご満足頂いた様子でした♪
C様ありがとうございました!
Pound第一号、オットマン第一号を、末長くよろしくお願い致します!!