オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.02.02

N邸 ソファ、ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市青葉区のN様邸へソファとダイニングテーブル・椅子をお届けしました。

お引越しに合わせてリビングダイニングの家具をお探しでご来店いただいたN様。
最初は奥様がご来店いただき、ソファから始まりダイニングテーブルや椅子などご紹介させていただくと、『気に入りました!自宅に近い家具屋さんを探していたの♪また主人と来ますね。』と笑顔でその日はお帰りになり、後日改めてご主人様とご来店下さいました。

初めていらっしゃったご主人様にもダイニングテーブルやチェアはもちろんソファの中身や構造までご説明させて頂くと、『中身をこんなに説明されることってないよね。』とご納得いただき、リビングダイニングをトータルでコーディネートさせていただく事になりました。

まずはダイニングスペースですが、展示のテーブルを一通りご紹介すると、耳付き3枚剥ぎのトラディションテーブルに『カッコイイ!』と一目惚れ。

また、椅子はお気に入り頂いたのがchair2031とnene chair。
『どっちも良いんだよな~』と悩んでいらっしゃったのですが、『2脚ずつレイアウトすれば綺麗なダイニングセットになりますよ』と実際に組み合わせてみると、『そうだね!どっちも気に入ってるしそうしよう!』とchair 2031とnene chairを2脚ずつお作りする事になりました。
ダイニングセットだけでも椅子のレイアウトを変えて楽しむ事が出来ますね♪

樹の表情が残る耳付きテーブルにする事で、落ち着いた中にも迫力のあるダイニングとなり、存在感あふれるスペースになりました!

そしてリビングに置くソファは木枠が好みという事で3rdの2つのタイプで迷われていたのですが、アームが太くゆったりしているデザインをお気に入りいただき、『イイね♪座り心地もデザインも気に入りました!』とsofa innocenceに決定!

『リフォーム完成までまだ日があるから生地はゆっくり決めます』ということで、その後何度かご来店いただきじっくりと生地選びとなりました。
『N様の生地どれが良いかな~♪』とイメージに合うご提案をする為にスタッフの間でもミーティングを何度か繰り返しOKを頂いたのがシルバーグレーの生地!
ウォールナットとの良い組み合わせもバッチリ!納得のリビングダイニングスペースとなりました。 
 
お届け当日は奥様の体調が優れず、ご主人の立ち会いのもと設置させていただいたのですが、ついにお部屋が完成した事にもご満足いただき大変お喜びいただきました。

その後も『3rdの家具を知り尽くした!』と思えるくらいに何度もご来店いただき、木の小物を見に来て下さったり、こんなのが欲しいとご相談下さったりとお会いできる機会が多いのも嬉しいかぎりです。
N様ありがとうございました!
またいつでも遊びに来て下さい!心よりお待ちしております♪