オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.09.27

無垢の美しさを活かしたソファ

sofa walnut 3P feather

ヨツバコ店へふらりとご主人がお立ち寄り下さったM様。店内の『sofa SURF』に座っていただくと「いいなあ、デザインもかっこいいし」と興味をもっていただきました。

3rdで扱っている木枠のソファは全て無垢を使用。その中でもSURFは背を支える部分に十分な強度を与えるため、フィンガージョイントという技法を用い作られています。通常の接合方法と比較しても接合部の接着面積が大きくなるため安定した強度を保つことができるんですよ!強度だけではなく見た目のデザインを気に入って頂く方がとっても多いソファです。

sofa walnut 3P feather

「ちょっと考えてきますね」と一度店内を出られて数時間後、奥様と一緒に再度ご来店頂きました。
「これこれ、座ってみて!」と旦那様。奥様にプレゼンして下さりました!奥様もとても気に入って頂き「生地も素敵だねー!」と嬉しいお言葉。
SURFで選べる生地は全てイタリア製。なんとその数300種類以上の中からお選びいただけます!M様は当時展示してあった生地がイメージぴったりだったそうで、同生地でお届けです^^
ゆったりおくつろぎ頂けてますでしょうか、M様ありがとうございました!

sofa SURF 3P_W1800×D850×H790】
Hella Plug table_W350×D450×H530】

line_03

repair cushions of sofa

東戸塚店にご来店頂いたY様、「今使っているソファがだいぶくたびれてきていて…」とご相談頂きました。
展示であったソファに座って頂き、しっかりと座面にハリのあるものが理想的とのこと。「今使っているソファが木枠のものだから、クッションのみ新しくできないかしら」とのことでしたので、座って頂いた硬さを参考に、3rdでクッションを新しく製作する事になりました。

repair cushions of sofa

Y様のご自宅へお邪魔し、どのように製作するかお打合せ。現状のクッションよりも座面は少し硬めに、背は現状と同じくらいの硬さでとのご要望をいただきました。一度背・座クッションのワンセットをお預かりし、そこから型紙を引いて製作することに!

repair cushions of sofa

せっかく新しくするなら!と生地もとてもお悩みになりましたが、少し光沢のあるグレーの生地ですっきりとした印象に生まれ変わりました。
お届け時には、ご夫婦揃って細かくチェック頂いて、一言「よし」とご納得頂けたご様子。
ご満足頂ける形でお届けすることが出来てほっとしました。
また何かございましたら宜しくお願いします!

【repair】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。