オーダー家具の3rd -your life style shop-
2018.10.15

「柔らかい」けどしっかりを追及したソファ

新聞折込チラシを見てご来店して下さったO様。ヨツバコ店のお近くにお住まいとの事で奥様とお嬢様でヨツバコ店に来てくださいました。お話しをお伺いするとソファの買い替えをご検討中との事でしたので、まずは店内のソファをご紹介。何点か座って頂きましたがその中でも座り心地や木枠のデザインから、Sofa SURFをお気に入り頂きました。

Sofa SURFは総無垢で製作している美しい木枠とフェザーをたっぷり使ったクッションが特徴のソファです。座クッションと背クッションは高密度のウレタンに加え、高級フェザーであるハンガリー産マザーグースのスモールフェザーを13kgとたっぷりと使い製作しており、もっちりと全身を包み込まれるような座り心地!たっぷりのフェザーにより柔らかく包まれながら、高密度のウレタンによりしっかり体を支えてくれる贅沢なソファです。

現在ハイバックのソファをお使いのO様母娘も「ハイバックに比べても意外と首への負担はないのね。」と驚きながらその座り心地のとりこになったご様子。サイズも展示と同じ3Pでちょうどよいとのことでしたが、他のソファも見てみたい!ということでヨツバコ店の展示だけでなく、東戸塚店とたまプラーザ店に展示のあるソファも見ていただくことにしました。そしてクッションを同じ構造で製作しているSofa WAVEをおすすめ!

Sofa SURFとSofa WAVEはクッションは同構造ですが背面の木枠のデザインと、アームと座面の木枠の角度が違います。ソファとしての機能に大きな違いはありませんが、木枠の構造や組み方に違いがあります。O様にお写真で見比べていただくと縦のラインが下まで真っ直ぐ通っているところがすてきとSofa WAVEをお気に入りいただき決定いたしました!

それからソファの印象を決める生地ですが、こちらのソファはお選びいただける生地が300種類程ありますので奥様とお嬢様で沢山悩んでいらっしゃいました。お好きな色や、お部屋や家具のお色、お好きな肌触り等をお伺いしながら種類を絞っていきます。沢山悩みながらO様がお選びいただいた生地はふわっとした毛の少し長いブラックの糸に細めの白い糸が織り込まれた生地!柔らかで少しふわりとした肌触りでありながら、白のしっかりした糸が織り込まれていることで肌に吸い付き過ぎず夏でも冬でも肌馴染みの良い生地です^^
ブラックの生地ですが織りがあるので暗くならず落ち着いた印象のソファとなりました!ブラックは木枠のウォールナットとも相性ばっちりです!

O様ありがとうございました!
その後ソファの使い心地はいかがでしょうか?
また何かありましたら是非ご相談ください。

Sofa WAVE 3P_W1800×D845×H790】
Hella Plug table_W350×D450×H530】

WANTED
3rdではショップスタッフ、設計デザインスタッフを募集しています。インテリアや家具デザインに興味のある方は是非お問い合わせください。
また工房スタッフ(家具職人)も合わせて募集しております。

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。