オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.10.17

愛着がわくソファ

sofa ottoman

今回は、ソファをお届けした2組のお客様をご紹介いたします。

まず1組目は、ちょうどご自宅の2世帯住宅を建築中、たまプラーザ店にお立ち寄りくださったM様ご夫妻。娘様、お孫様と一緒に何度か家具を見にご来店くださりました。初めていらっしゃったときから、店内に展示してある革張り(KW)の『Sofa FR』を気に入ってくださっていて、座り心地を試していただきました。

特長は、なんと言っても座り心地!ベース部は耐久性に優れた国産のSバネが使われており、また座面には硬さの違うウレタンを何層にも重ねています。少し硬めの座クッションでお尻をしっかり支え、シリコン加工ポリエステル綿の背クッションで包んでくれます。広めのアームは、サイドテーブルとしてタブレットやマグカップを置いたりするときにも便利ですね!

店内展示の『Sofa FR』は、品質の良い革を使用していてしっとりとした肌触り!使っていくとともに革らしい風合いの変化を楽しめます!ホコリやダニが付きにくいのも嬉しいポイント。耐久性を維持するために年に1~2回メンテナンスオイルを塗ることで革の表面の適度な油分を保っています。

生地は革と布地どちらでもお選びいただけます。革のお手入れのこと、質感や色味でお悩みのM様。熟考を重ねた末、今回お選びいただいたのは、少しの水だけであらゆるタイプの汚れを取り除くことのできるAquacleanというスエード調の布地。汚れが生地に浸透するのを防いでくれます。また座・クッションのみ替えカバー式になっていてドライクリーニングも可能です。色味は、お部屋に良く馴染むグレージュに決まりました!

sofa ottoman

M様、座り心地はいかがですか?ご新居で末永く使っていただけたら嬉しいです!
お届けの際、リビングに置かれた家具が北欧ヴィンテージ系のもので揃えていらっしゃってとても素敵でした!
この度はありがとうございました。

Sofa FR_W2000×D920×H720】

line1_3

sofa

続きまして2組目は、3年前にSofa AMPLEをお届けしたY様!「引越しの予定があってリビングが今までより広くなるのでSofa AMPLEのオットマンを追加して置きたいと思っているんです。」とたまプラーザ店にご来店いただきました。

Sofa AMPLEは、座面やクッションにハンガリー産マザーグースのスモールフェザーがたっぷり入っており、もっちりとした座り心地なんです。また「ソファの上で寛ぐ」をコンセプトに設計・デザインされており奥行きが1100mmとゆったりサイズになっていて、ソファの上であぐらをかいたり、寝転がってゴロゴロしたり・・・!オットマンと組み合わせてより寛げるソファに!!「生地が廃盤になっていなくて良かったです!」とY様。前回と同じ生地でお作りしています。

sofa

Sofa AMPLEは、サイズが大きいためお届けやお引越しのときに搬入経路(階段やエレベーター等)を確認しておく必要があります。当時住んでいたマンションの搬入経路が狭く不安ですとおっしゃっていたので、今回は3rdで搬出・搬入しました。無事ご新居にお届けすることができてひと安心しました^^

Y様、大切に使っていただきありがとうございます!!私たちもとても嬉しいです!
また何かございましたらご相談くださいね。

Sofa AMPLE OT_W680×D600×H400】

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。