オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.07.06

A邸 ソファ お届け

横浜市青葉区のA邸にオリジナルソファpoundをお届けしました。

A様は、ご自宅によく遊びに来るお孫さんにもっとゆっくり過ごしてもらいたい!とソファをお探しでご来店いただきました。
ただ、一つだけお悩みが・・・。
「リビングダイニングになっているんですけど、ちょっと狭くて・・・。ソファが本当におけるか心配なんです。」
とご相談いただきました。
そこはフットワークの軽い3rd!それなら、お伺いしてサイズを検討してみましょう!という事で、後日A様のお宅へお伺いしました!

お部屋のサイズを計りながら、ソファを入れた時を想定し、今あるダイニングセットとのレイアウト等を検討していきます。するとダイニングセットもいつも通り使いながら、ソファを置く充分なスペースを確保できると判明!
「よかった!それじゃ、どのソファにしようかしら!?」
と、A様がお選びになったソファがこちらです!

ソファpoundは、昨年のたまプラーザ店のオープンに合わせて、デザインしたもの。
目を引く、まるでパウンドケーキの様な肘の形状が、このネーミングの由来です。
かわいらしい形で特に女性の方に人気のあるソファなんです!

そして今回は張地にA様のこだわりが!

ベースの部分は張ぐるみの為、手入れのしやすいビニールレザーで張り込み、クッションは触り心地の良い生地で製作させていただきました。こちらはカバーリングなので、ドライクリーニングでのメンテナンスが可能です!

生地の色もお宅にお伺いした時に決めさせていただいたので、仕上がりのイメージもバッチリ!個性的なマルチカラーのソファの出来あがりです!
「大きさも丁度よかった。見に来てもらって大正解!」
とお喜びいただきました。

お孫さんには喜んでいただけたでしょうか!?お孫さんと楽しい時間をお過ごしください!それに、A様のお宅は、見晴らしが大変素晴らしいのでソファにゆっくり寛ぎながら外を眺めるのも良いですね!

A様、ありがとうございました!また何かございましたらご来店ください!