オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.02.18

一人一人に合ったくつろぎ空間を。

WAVE SOFA walnut 3rd solidwood

「今使ってるソファを買い替えようと思っているんです。」とヨツバコ店にご来店頂いたS様。
お話しをお伺いすると「家具屋さんを色々見て周っているんだけどなかなかピンとくるものと出会えなくて・・・。ソファの上では普段寝転がっている事が多いんですよね。」と仰っていたので、「それならば、ぜひ!」と、ご自宅で使用することをイメージするため、展示品のソファに履物を脱いで座ったり寝転がってみながら、店内のソファの座り心地を比べて頂きました。
座り心地や生地を気に入って頂いたお選び頂いたのがヨツバコ店に展示してある、Sofa SURFでした。

しかしS様、どこかまだお悩みでいらっしゃるご様子でしたので、「こちらのソファの座り心地を気に入って頂けている様でしたら、座り心地が同じで、木枠のデザインが違うソファもございますよ!」と、Sofa WAVEをご紹介させて頂きましたが「旦那と相談し、カタログ見ながら考えてみます!」と、その日はお帰りに。

後日、WAVEを見るために展示のある東戸塚店まで、旦那様とお二人でご来店くださりました。
そして実際に座っていただき、「木枠のデザインも生地も、こっちの方が好みかも!」と、展示品のSofa WAVEをそのままお届けさせて頂くことに♪

Sofa WAVEは硬度の異なった積層ウレタンとハンガリー産マザーグースのスモールフェザーをふんだんに使用していますのでフェザーの密度が高く、ふっくらモッチリとした座り心地です。また、座った時の体圧とウレタンの圧力を分散してくれるイタリア産ウェービングテープを座面の下に使用しているため、長くご使用いただけます。

WAVE SOFA walnut 3rd solidwood

木枠部分は、名前の由来でもある”波”をイメージし、背もたれ部分に傾斜角度を付けているため、背面から見たデザインも綺麗です。見た目だけでは無く、背クッションをちょうどいい角度にしてくれているのもこの木枠部分なんですよ♪
お部屋の中央にソファを置きたいと仰っていたS様邸にぴったりですね^^

お届け当日は、「お店のスタッフさんが運んでくれるんですね!」とS様をびっくりさせてしまったようで、すみません・・・^^ 「部屋が素敵になりました!」と、暖かいお言葉を頂き私達も嬉しかったです。 

また何かございましたら、ぜひお手伝いさせて下さいませ♪ S様、この度は誠にありがとうございました。

Sofa_WAVE_W1800×D845×H790/walnut】

line_03

「以前から気になっていたんです。」と、ご家族皆様で、たまプラーザ店にご来店くださったF様。「お客さんを呼んだときに、皆で集まれるリビングを作りたいの。食事の後なども、リビングとダイニングとで分かれるのではなく、みんなで話ができるようなお部屋にしたくて!」と教えてくださったので、「それであればこちらがオススメです!」と、まずご提案させて頂いたのが、Sofa LATTICEです。

sofa solidwood 3rd walnut

Sofa LATTICEは木枠が細いので、他のソファと比べても外寸に対しての内寸を広くとることができます。ご家族皆様で並んで座ったり、横になったりしながらゆったり過ごしていただくのにぴったりなソファです。
後ろから見た時も綺麗なので、お部屋の真ん中に置いて映えるデザインとなっております!

sofa solidwood 3rd walnut

また、座面に「レスピール」という特殊なウレタンを使用していて座り始めは固く感じますが体温が伝わると柔らかくなる性質を持っているので座っている時間と共に身体に合わせて沈んでくれ、長時間座っていても疲れにくいんですよ。

背とサイドクッションは「シリコンポラック」というポリエステルの綿が入っています。なんとこちら、ご自宅で水洗いができちゃいます。ドライクリーニング出来る生地が多く、F様は犬を飼っていらっしゃるとのことでしたのでもしもの事があってもご自宅でソファのお手入れが可能です♪

次は座り心地がソファに近い、Beach Chairをご紹介。こちらのチェアは座面には『ダイメトロール』という人の脂肪に近いと言われるトランポリンの様な素材と高密度ウレタンを使用。カバーリングタイプなので季節に合わせてカバーを変えたり、メンテナンスも楽にできる仕様となっております。

sofa solidwood 3rd walnut

F様ご家族の中では大きいソファは置かずに、1~2人掛けのソファや椅子をいくつか置いてくつろげるようにしても良いかもとお考えだった様で、「この椅子だったら、リビングとダイニングを行き来しながらみんなで一緒にくつろげますね!」と気に入って頂けました。

ソファをコンパクトなサイズで新しくお作りするかお悩みでしたが「やっぱり大きい方がくつろげるし、すぐにでも新しい家具を使いたい!」ということで、たまプラーザに展示してあったソファとチェアをそのままお届け。「遊びがあって良いですね。」と気に入って頂いた生地も、お部屋の雰囲気と合っていて素敵です♪

F様、理想の空間は作れましたでしょうか?またいつでもお店に遊びにいらしてくださいませ♪

Sofa_Lattice_W1920×D800×H640】
BEACH_CHAIR_W450D580H440(SH440)】

line_03

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。