オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.03.05

T様・S様 椅子お届け

今回は椅子のお届けを3件ご紹介します!

以前、1枚板のリメイクをご依頼頂いているT様。

「板を届けてもらったときの事が忘れられなくて。絵までいただいて、本当にうれしかったのよ!」と
その時の事をとっても嬉しそうにお話ししてくださったT様。

8

何年も手を付けずに置いていた板を何かに利用できないかと、ご相談に来られたのは2012年でした。
その時のお届けが→ こちら

今回は「手芸が趣味なんだけど、つい長い時間座りっぱなしになってしまうでしょ?
座り心地のいい椅子、何かないかしら?」と、ご来店になりました。

それなら!と座っていただき気に入っていただいたのが『Arcoチェア』。

2300_01

弓を張ったような丸みを帯びたデザインで、どこから見ても美しいこの椅子。
座面にダイメトロールを使用しているので、とっても軽量。
座面もベニアで受ける椅子に比べて柔らかく、長い時間座っていてもおしりが痛くなりにくい椅子です。
「軽くて座りやすいし、後ろから見た時の形がいいわね!」と気に入っていただきました!

2300_02

座り比べていただいたときもう一脚、気になる椅子がありました。

それが下の写真の「Cervoチェア」。
お気に入りのポイントをお聞きしてみると「この背中のクッション、
こっちの椅子にもあったらいいんだけど。。。」との事。

2300_03

「Cervoチェア」にはオプションで専用の背クッションがあるんです。
しかし『Arcoチェア』には専用の背クッションはありません。

「特注でおつくりすることはできますよ。」とお話したところ、
「じゃぁ背クッションを付けていただこうかしら!」とご契約いただきました。

2300_04

「次はゆっくりテレビが見れらるようにソファーをお願いしようかな♪」とT様。
趣味の時間を楽しんでいらっしゃいますか?
また遊びにいらしてくださいね!

2300_05

T様、本当にありがとうございました!

line_02

次は横浜市のS様。
『LOGチェア』を探してご来店になりました。

2302_01

『LOGチェア』はしっかりと背中を支えてくれる2本並んだ板の背もたれが特徴的なデザイン。

2302_02

いろいろと椅子を探していた中でネットで見つけたデザインで、現物の椅子を見てみたいと
北海道網走の工房まで見に行かれたそうです。

現地の工房で横浜で取扱のあるお店を聞いて、3rdにご来店いただいたのでしたが。。。
「あいにく『LOGチェア』の展示はなく、同じシリーズのHUGチェアなら
たまプラーザ店にあるのでご覧になってみますか?」とご案内した所、後日ご来店頂きました。

2302_03

「展示ないんですよね。残念~。でも他の椅子も気になるので見せてください。」と
いろいろと店内の椅子を座り比べていただきました。
すると「4脚ともLOGにするか、2脚は他のデザインの椅子にするか。。。ちょっと悩んでいるので
もう少し考えてまた来ます。」とその日はお帰りになりました。

しばらくして「やっぱり4脚ともLOGでそろえることにしました!」と再度ご来店いただきました。

2302_04

素材は「キッチンカウンターと一体になるテーブルを製作中」との事で、
そのテーブルに合わせてナラで制作させて頂きました。

2302_05

3rdでのお届けは初めてとなった『LOGチェア』、座り心地はいかがでしょうか?
S様の家や家具に対しての思いを強く感じたお届けとなりました。
また何かありましたらいつでもご来店くださいね!

2302_06

S様ありがとうございました!

line_03

続いては横須賀市にお住まいのS様。

「おばあちゃんが使う椅子を探しているんです。」とご家族の方がご来店になられたS様。

店内にある椅子をいろ見ていただき何点か気に入った物があったのですが、結果として迷ってしまったので
「可能なら実際にお使いになられる方に座ってもらって決められたらいかがですか?
座り心地の好みなどもありると思いますよ。」とご提案させて頂き、その日はお帰りになられました。

2295_01

後日、お母様も一緒にご来店くださいました!
先日候補になっていた椅子を座り比べていただき、決めていただいたのが『NENE Chair』でした。

2295_02

座面が広く、ゆったり座れること。
アームの面が広いので肘が置きやすく、立ち上がるときにもしっかり握れる安心感を入って頂きました!

2295_03

そして、今使っている椅子の背もたれが背中にあたるのが気になっていて、背当てのクッションを入れているとのお話で
「この椅子も背中にクッション置かないとダメかしらね~。」とお母様。

2295_04

せっかく座り心地のいい椅子を探してご来店いただいたんですから!と、
特注で背クッションをお作りすることになりました!

2295_05

2295_06

「それと、この椅子に座ってゆっくりお茶を飲んだりするのに、ちょっとカップを置いたりするものが欲しいわね。」
との事で一緒に『ORIスツール』もご契約頂きました!

2295_08

『ORIスツール』は座面がフラットなのでスツールとしての使い道の他にも
コーヒーテーブルとしてソファの横に置いたり、花瓶など飾ったり。
スタッキングも出来るのでマルチ機能なスツールです!

『NENE チェア』に座ってゆっくりお茶の時間を楽しめていますでしょうか?

2295_07

またお近くにお越しの際にはぜひ遊びにいらしてくださいね!
S様ありがとうございました!

東戸塚店