オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.10.04

T邸 エクステンションテーブル お届け

000

【エクステンションテーブル】というワードをインターネットで検索したところ、
3rdを見つけてご来店いただいたTさま。

『新築を機にテーブルを買い替えたい。』
『それと、孫達が来た時に皆で座れるように伸長式のテーブルにしたい。』

というのがTさまのご要望でした。
サイズは直径1050㎜ののラウンドテーブルを基に、幅が1500㎜になる様な伸長式のテーブル。
そこで考えたのが、ラウンド天板の間に450mmの追加天板をはめ込むことで、
サイズの調整が出来るテーブルです。

006
以前製作した写真なども見て頂きながら、テーブルのデザインも気に入って頂きほぼ決定!
もともとインターネットで調べて下さっていたので、話がスムーズに進みました。

そして、次に椅子のご案内を!と思ったのですが、既にADチェアが気になっていたTさま。
早速座って頂き、座り心地と腰あたりを大変気を入っていただき椅子はADチェアに決定!

ADチェアは3rdでも人気のチェア!
座った時の腰あたりやお尻あたりが絶妙なんです。
お尻が痛くなりそう!?と思われがちな板座ですが、
お尻あたりに合わせて職人がひとつひとつ削りだしているので、とっても優しい座り心地です。
また、ハーフアームなので、程よく肘も置けますし、椅子からの出入りも楽です。

優しい曲線の形状がラウンドテーブルと相性もよく、座りやすさ、使いやすさも考えられてつくられた、
職人さんの心のこもった椅子です。

007

そして、最後にもう一度天板の面取りデザインや脚の形状について一緒に決め、
その日はお見積りをお渡しして、一度ご検討いただくことになりました。

数日後、ご検討頂いてたテーブルと椅子の高さと樹種がチェリー材に決定したということで、
再度ご来店頂きご契約頂きました!

Tさま、ありがとうございました。

005
お届けの日

テーブルとADチェアをダイニングに置き、早速ご主人に椅子に座って頂きました。

『やっぱいいなぁ!』と嬉しそうなご主人さまの笑顔♪

初め大きさを気になさっていたんですが、

『やっぱりこれぐらいがいいね!』と大きさも大満足♪

奥様からは、『境目が目立たなくていいわねぇ!』と嬉しそうな奥様の笑顔も印象的でした♪

002

004
配送後に、お洒落なご自宅のお風呂や和室などを拝見させてもらっちゃいました。
Tさま、新居のご案内ありがとうございました。

帰り際Tさまから『今度はソファ考えてるから~!』

Tさま、こちらこそよろしくお願い致します。
またのご来店心よりお待ちしております!

【エクステンションテーブル:φ1100 x D450 extra x H660 / BlackCherry】
【AD chair::W555 × D480 × H650 sh390 / black cherry】

たまプラーザ店