オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.12.12

T邸 シューズラック、その他収納、ソファお届け

横浜市戸塚区T様邸の下駄箱、トイレ収納、押し入れ用棚、納戸用棚、sofa shapeお届け。以前に3rdで家具をご購入されたお友達からの紹介でご来店いただいたT様。お引越しを機に家具を揃えたいと、まだお引越しになる前にお越しいただいたのが最初でした。
その後ご自宅も完成し、引越しをして住み始めるという時に再度お問い合わせいただき、ご自宅へ伺うことになりました。
早速お部屋を拝見し、サイズも測らせていただいて、ご希望のものをお作りすることになりました。

T様が一番作りたいと思っていたのが、玄関のシューズラック。
靴をたくさんお持ちだったので、それがすべて収納できるものを!というご希望で、玄関に確保されたスペースの中に可動棚をフルに作り、靴のおおよそのサイズを測ってめいっぱい入るようにしました。手の届かない上の方は開きの収納を付けて、収納力抜群です!!箱自体を床まで作らず浮かせて、下の空いたスペースにはブーツが入るようにデザインしました。その他にも、「ちょっとあったらいいな・・・。」という場所の、収納棚をいくつかお作りしています。
トイレ用の収納BOX。押し入れ用の棚。納戸用の可動する棚。そして、sofa shape。このsofa shapeは、おそらく今まであまり紹介していないソファかもしれません。やはり3rdにお越しいただく方は木の家具をお探しの方が多いからだと思うのですが、見た目でわかる無垢材の部分が脚しかないからでしょうか・・・。
でも実際は、見えない中身の構造は無垢材で組んでいます。それによって呼吸している無垢材が湿気を吸いやすいウレタンを守ってくれて、ウレタンも長持ちする構造になっているので、見えない部分でいい仕事してるソファなんですよ♪他のソファに比べるとお届けの回数も少ないのが残念なほどに座り心地のいいソファです。何を隠そう、実は私は、お店にあるソファの中でこのソファの座り心地が一番好きなんです。しっかりと身体を支えてくれる少し硬めの座面は、分割されていない1枚のシート状で幅も広く、スッキリとしたデザインでカッコいいんです!!と、私の感想を語ってしまいましたが(笑)、T様もこの座り心地を気に入っていただき、お届けとなりました。

早めに欲しい!という、今回が第一弾のお届けで、実は今テーブルと電話台、椅子を製作中です。
完成しましたらこちらもブログでご紹介させていただきますので、T様も皆様も楽しみにお待ち下さい♪