オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.06.28

T邸 ソファ お届け

3都筑区のT様にソファのお届けです。

あざみ野の駅看板をみてお問い合わせいただいたTさまは、ソファの補修をご希望でした。

後日訪問させて頂きお話をお聞きしていくと、実はいまお使いのソファはほとんど座っていないとのこと。8「クッションが沈みすぎてしまい腰が痛くなるので、本当はもっとハリ感のあるものがいいんです。
補修をする予定ではあるが、どうしたら座りやすくなるかアドバイスをもらえないでしょうか?」
とのご相談を受けました。

別の業者の方にも見てもらったがソファの搬出が難しいとの事で断られてしまったのだそう。
3rdでは、搬入搬出も自分たちで行うのである程度のことは対応できます。
補修をする事はもちろん可能ですが、座りにくくまた使われないソファになってしまうのは悲しいですよね。。。

T様のご希望のイメージは、柔らかなフェザーのソファでは表現しにくく、
積層ウレタンを使用したクッションのソファの方がお好みに合うでは、、、?
とご提案すると、
「そういうアドバイスがききたかったんです!」
と興味をもっていただいたので、イメージしていたソファを実際にお店で商品をみていただくことに。

後日ご来店いただき、ご提案させて頂いたのがスクエア。56スクエアは積層ウレタンとSバネで構成されています。
固すぎない柔らかい掛け心地を出すために背中にもバネを使用しておりしっかりと腰を支えてくれるようになっています。
全体的な高さを低めに製作しているのでお部屋に圧迫感を与えず、座面高も34cmと低めなので立ち座りが楽ちんです。

「これはいいですね!」T様もしっくりきた様子!

「いろいろ考えたが、一人一人が個別に座れてゆったり感があるほうがいいかもしれないですね。
補修しようと思ってましたが、思い切って一人一人のソファを購入したいと思います!」と、スクエアに決定!4
生地は迷った結果、圧迫感のでないファブリックの白に。
木枠のウォールナットとも相性抜群ですっ。

お届けは、既存のソファも無事搬出が完了。
【SOFA SQUARE 特注1Px2:w1100×d900×h700 sh340 / walnut】7そしてスクエアを設置しご主人に座っていただくと、
「なんで早くこうしなかったんだろう、、、。とても気に入ってます!」
と大満足だったようです^^
自分専用のソファでゆっくりとくつろぐことができますね!

またお気軽にご相談ください。
T様、ありがとうございました!

たまプラーザ店