オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.15

T邸 ソファ お届け

130815_02

ソファをお探しでご来店されたT様

前のソファが古くなったので買い替えたいとのこと。
店内をご覧になって、T様にお気に入り頂いたのは、座り心地も見た目もpoundでした!
Poundの座面の中材は、Sバネの上に積層ウレタンで、ハリ感のある座り心地です。
名前の由来でもある肘の部分は、その名の通りパウンドケーキのような優しい形状をしています。

img_sofa_10

肘部分は直線がほとんどありません。よく見て頂くと、緩やかな弧を描いているこだわりのデザインです。
そして、内側の角(入隅)は、丸くなっています。入隅を丸くすることは、ひと手間かかる作業なのですが、これがpoundの優しい印象をつくるのにかかせないポイントなのです!
この日はお店に来ていた工場長がお話させていただき、製作現場からの目線も加えた細かなところまでお伝えしました!

…それから、約2ヶ月お時間を頂き、完成したT様仕様のpoundがこちらです!
奥に見えるダイニングチェアとも相性ばっちりですね!

130815_04

130815_07

肘部分は、周りの家具の色味に合わせて、ウォルナットで製作しました。

ウォルナットは深みと高級感のある風合いが特徴で、3rdでも人気の樹種です。
張り地は奥様のご希望で明るい色味に!
さらっとした質感もお気に入り頂き、こちらの生地になりました。

130815_05

写真では伝わりづらいかも知れませんが、絶妙な色違いの細い糸・太い糸・光沢のある糸が織り込まれた、
なんとも上品な生地です。
ウォルナットと生地の色味のコントラストが素敵なソファとなりました。

背クッションは、T様のお好みに合わせてカスタマイズ!
今回は、通常仕様より少し固めになっています。

配送には肘部分の製作を担当した職人自ら,お届けに伺いました。
「こちらを製作した者です。」と紹介すると
「こんなに素敵なものをつくれていいわね〜また何かあったらよろしくね。」
と嬉しいお言葉を頂きニヤリ。お客様から、直接頂ける感想は、本当に嬉しいものです!!

ご主人は、お部屋に入れた時のサイズ感が少し心配だったようですが、バッチリおさまったpoundをご覧になって、
「良い大きさだね!ゆったりできるわ〜。」とご満足いただけました!

とてもキレイにお手入れされたT様のお庭。

130815_06

是非、窓際のpoundに腰掛けて、お庭を眺めながら素敵な時間を過ごして下さい。

T様ありがとうございました!

たまプラーザ店