オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.08.22

T邸 ソファ、リビングテーブルお届け

鎌倉市T様邸へsofa waveとトラディションリビングテーブルをお届けしました。お引越しを機に家具をお探しでご来店下さったT様。色々ご紹介させていただいた中でも、ソファの座り心地をお気に入りいただき、改めてご来店下さった際に、テーブルと共にお作りすることとなりました。お届けしたsofa waveは、3rdのブログでも幾度となく登場している人気のソファ。

さらにこの紫も、お店の展示でお気に入りいただく方がとっても多い、テッパンカラーです。

やっぱりこのソファの人気は、デザインと座り心地がとってもいいところ。

無垢材の木枠は、簡単に壊れることが無いほどにしっかりと組まれていて、片側を持ち上げてもひねったりたわんだりすることもありません。また、背中の格子も、よく見ると傾斜が付いていて、これによって背もたれの角度を決めてくれているという無駄のないデザイン。座面にはテンションの強いウェービングテープが細かいピッチで貼られている上にウレタンとフェザーで出来たクッションが乗っていて、ウレタンが押しつぶされないようになっているので、座面のウレタンにかかる負荷を軽減してくれて、ウレタンも長持ちするようになっています。

柔らかい座り当たり、包まれるようなもっちり感はウレタン+フェザーが入っているから。

水のきれいなところで育った水鳥の羽根は、匂いも少なく、高級とされているのですが、そんなフェザーをふんだんに使い、作られている座面は、柔らかいけど沈み込みすぎない座り心地が気持ちよくて、いつの間にか寝てしまう人も多数いらっしゃるようです(笑)そんな木枠とクッションが組み合わさったsofaですから、この人気も納得です。一緒にお作りしたリビングテーブルも、ソファの木枠と同じウォールナットで製作。

木の自然な表情がお部屋のいいアクセントになっています。

足元には棚板を付けたので、ちょっとしたリモコンやティッシュなども置けちゃいますね。

お引越しに合せてのお届けだったので、ご注文いただいてから半年ちょっとのお時間があり、バッチリご希望のお日にちにお届けすることができ、半年ぶりのソファとの対面にT様も喜んでいらっしゃいました。

ご自宅の完成とともに、新たな生活が始まるT様。

きっとすこしずつリズムが出来、このリビングで過ごされる時間も長くなっていくのではないかと思いますので、たくさん使ってあげて下さい。

ありがとうございました!