オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.05.07

T邸 ソファ補修お届け

横浜市保土ヶ谷区のT様邸へソファ補修をさせていただきました。
お電話にて『ソファの張替えとかできないかな?』とご連絡をいただき、『実際に見せていただくと対応出来るかどうか判断ができるので、今からお伺いしましょうか?』とご提案すると『急で悪いんだけど来てもらいたいな』と早速お伺いさせていただくことに。

実際に見せていただくとパッと見まだ全然問題が無いように見えたこのソファですが、クッションのウレタンがヘタってしまっていたり、生地が破けてしまっていました。
『このソファ30年ぐらい使っているかな?せっかくだから直しながら使いたいんだよね・・・』とご相談いただき、取外し出来るクッションだったので、同じサイズで新しくクッションをお作りすることになりました。
私たちは家具を作ることを専門にしていますが、自社工房があることで補修なども対応が出来ます。ですが、補修は新しく家具を買うより高くなってしまう場合もあるんです。
私たちは『思い入れがあってどうしても捨てられない』という方に補修をさせていただいています。
結婚や新築完成またはご家族が増える等、お部屋や家具にはたくさんの想い出が詰まっているものです。簡単に捨ててしまうのは忍びないですよね。
最後に生地をお選びいただくことに。
『せっかく変えるんだから雰囲気が違う物がイイよね』と楽しそうに生地見本を見ていただき、お部屋の雰囲気とも合う物を何種類かご提案すると、黒とグレーのハッキリした織りが印象的なこちらの生地に決定!
『楽しみだね!早く出来あがる分には全然構わないからね♪』とウキウキしながら新しいクッションをご依頼いただきました。
後日お届けに伺い、クッションを見ていただくなり『イイね!この生地にして良かったよ♪』と更に座り心地も確かめていただくと『おぉ!硬くなってる!これぐらい硬いとイイね~!』と大満足のお届けとなりました。
T様ありがとうございました!

今度はお店にも遊びに来て下さい♪