オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.01.31

T邸 ダイニングセット テレビボード お届け

横浜市青葉区のT様にブリステーブル、アルコダイニングチェア、ADチェアとオリジナルTVボードをお届けしました。

ブリスダイニングテーブル W1550 D850 H670
アルコダイニングチェア SH390
ADチェア SH390

オリジナルTVボード W1800 D480 H465

ダイニングセットの買い替えを検討されてご来店いただいたT様。
大きさをしっかりと検討したいということで、ご自宅までお伺いし、採寸をさせていただきました。
現状お使いのダイニングセットを基準に動線をしっかりと確保しながら、使いやすいサイズを探していきました。

キッチンのカウンターのはみ出しに飲み込ませつつ、テーブルと窓までの距離を人が通れるようしっかり意識しながら幅を1550mm、奥行きは、テーブル中央にしっかりと大皿が
おける850mmとなっています。

高さは、少し低めのセットをご希望されていたので、テーブルハイが670mm、ダイニングチェアそれぞれのシートハイが390mmとなっています。

もうひとつ検討されていたのがTVボードです。

現状テレビが置かれていたのは、掃き出し窓の前で、逆光になりテレビも少し見えずらく、カーテンの溜まりとも納まりが良くないとお悩みでした。

そこで、思い切ってリビングのレイアウトからアドバイスさせていただきました。
まずはソファをぐるっと方向転換!
大きな壁面に向かわせます。

そしてテレビを壁面側にレイアウト!
このレイアウトであれば、テレビも見やすくなりカーテンの溜まりも気になりません。
さらにダイニングからもテレビを見る事もできます!

ソファを動かしても、ダイニングとの距離感はしっかりと確保できています。
納めさせていたTVボードがこちらです。

天板と地板が大きく斜めにカットされたデザインに特徴のあるボードです。
展示していたものをT様に大変お気に入りいただき、仕様をそのままにお届けしました。
両サイドが引出し、中央がオープンスペースにガラスの棚を配置していて、メリハリの利いたレイアウトになっています!

今回のT様のように実際にお伺いさせていただき、採寸の上、レイアウトをご相談しながら検討することで、使っていく感覚がより具体的にイメージでき、それぞれの環境に合せて細かい寸法設定が出来るのがオーダーで家具を一つ一つ製作する3rdの強み!

お届けの際、T様も
「来ていただいて、部屋のレイアウトも相談できてよかったです!サイズもバッチリですね!」
と喜んでいただけました!

皆様も家具を新調される際は是非3rdにご相談下さい!
図面上だけではなく、実際にお伺いさせていただいて、一緒に心地よいサイズや仕様を考えていきましょう!

T様ありがとうございました!
お店やお伺いの時もずっと絶好調だったお子様!
また遊ぼうね~!