オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.03.17

T邸 ダイニングセット・サイドボード・MYギャラリー お届け

お引っ越しを機に、『リビングダイニングを今よりももっと過ごしやすい空間にしたい!』
とのご相談で来店頂いたT様。
ライフスタイルやテーブルの機能などヒアリングさせて頂いている間、
打ち合わせをしていたBlissテーブルにとても興味を持たれたご様子でした。
それが、こちらのテーブル。
b 1
ブリステーブルは、3rdで人気の自信作!
4cmという厚めの無垢材を贅沢に使った天板。
反り止めに、「追い入れ蟻接ぎ」という技法を使用しています。
天板に溝をほりこみ、桟木を片側から入れていきます。
天板下へ出る部材が少ないので、足回りのスペースをゆったりと確保する事ができます。

お部屋のレイアウトなどをご相談していたら、あっという間にT様の予定の時間が来てしまいました。
翌週にもう一度、ご相談の続きということで再度ご来店のお約束を。 

そして、T様ご来店の日!お話の続き、とても楽しみにしていました!
T様が今お持ちの家具の中で、そのまま使用するのはTVボードのみとの事。
その他の家具は、お部屋の図面を基にレイアウトをしながら、改めてテーブル、椅子の数や形状、サイドボードも
ご提案させて頂きました。

すると、T様は『わかりました! 全て変えます!!!』と、気に入って頂けたご様子。
ただT様は、使う家具の動線が気になるとの事だったので、一度お部屋へお伺いする事になり、その日のうちにT様邸へ。

「動線(どうせん)とは、建物の中を、人が自然に動く時に通ると思われる経路を線であらわしたもの。」
T様の行動パターンを予測し、より明快に、また移動距離が長くなりすぎないような平面計画を心がけました。

T様と一緒に、何度も何度も考えてお部屋のイメージをふくらませ、ご納得頂けるイメージになり、 
その場で『お願いします。』と、ご契約頂きました。

01
【Blissテーブル】
【W1450 × D800 × H700】
【ウォールナット材】

主張し過ぎることも無く、それでいて無垢材のもつ力強さと優しさを感じられる、3rdオリジナルのテーブルです!
一緒に合わせたのは、セルボチェアー(アーム)
3rdの中でも特徴的なフォルム!そんなセルボチェアーは、座面にも秘密が、、、
ダイメトロールという、ゴム状のシートとウレタンに生地のみなので、気持ちよくお尻を支えてくれます。
長時間の座り心地を楽しめますよ。

02
【サイドボード】
【W1680 × D450 × H900】
【ウォールナット材】

お部屋を過ごしやすく、スッキリとさせてくれる、収納たっぷりのサイドボードのデザインとなりました。
見る角度によって違う表情を持つ無垢材と、ガラス扉を採用。 とてもいいバランスで素敵です。

そして、こちらはmy gallery(マイギャラリ―)
04
元々は、サイドボードの上に絵を飾ろうとしていたT様ですが、ご来店以来ずっと気になさっていたマイギャラリーへ変更!
my gallery マイギャラリ―とは、
自然を身近に、気楽に、感じられる壁掛けのグリーンです。 
植物をオークの額縁に入れることによって、アート作品のようなスタイルになりますし、1年中変化を楽しみ続けられる
インテリアです。
サイズはS.M.L。
植物やフレームの色も選べるので、お部屋の雰囲気に合わせてカスタムする事ができます。

03

落ち着いた色で、統一された素敵な空間の完成ですね!
お部屋の使い心地はいかがでしょうか!?
今後とも、よろしくお願いいたします。気になることがあったらいつでも相談お待ちしております。
T様、ありがとうございました。

たまプラーザ店